人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶ雪の・・・

お暇ぁ

宿題をだ~らだらと・・・10分で終わるところに3時間って具合でだらだらと・・・やりながら退屈を持て余してますが
携帯触ると親がキレるんで親の目を盗みながら携帯からブログ回ってみたりしてます。
なぜかコメントできなかったりして見るだけのところが結構ある・・・

しかも直接アド入力したら「ウェブ規制をご利用のため・・・」と出るが
「vuuv」で検索して「vuuvの~」からリンクで跳ぶと来れるという・・・なんなんだか
暇だったので自分がリンクしてるとこ回って全部ブックマークしましたb


それで 妖ちゃんのとこ見て思い出したこと。

おじいちゃんちに犬がいました。

「ポンタ」って名前で、生後3ヶ月くらいの時におばあちゃんについて来たそうです。

おじいちゃんの反対を押し切って飼い始め、その時はまだ子供だった父親たち3人と

おじいちゃんとおばあちゃんとで面倒を見ていました。

おじいちゃんは厳しい人だったため、おすわりなどは教えなかったけれど、

していいことと悪いことははっきりとしつけていたそうです。

やがて私が生まれ、0歳の時から一緒に遊んで、

1歳のとき(すでに私は走れましたので)には一人で散歩をさせていました。

おじいちゃんちに行く=ポンタに会いに行く というのが当たり前で、

おじいちゃんちに行ったらまずポンタを連れて散歩に行く。

30分くらい歩いてから、帰って水を飲ませて・・・

それはもう習慣になっていて、

1歳のころからずっとそうしてきたから、

ずっと友達だったから・・・

6年生の夏、ポンタが倒れたと電話が入り

小学校を早退して、おじいちゃんちに行きました。

死んじゃうかもしれない。 

それが怖くてしょうがなくて、行きの車の中で泣いていました

そのときは一命をとりとめましたが、ポンタは歩けなくなりました。

散歩に行けないんだね、ってはなしかけて

ずっと背中をなでていました。


そして冬に、もう一度電話が入りました。

「死にそう・・・」

私たちがおじいちゃんちについたときには、もう息はありませんでした。

泣けはしなくて

ただ何も考えれなかった・・・

家の中にいたのに、

最後は自分で歩いて、家の外にある小屋まで行ったそうです。


死に場所を見つけたんだね。

まだ、どこかに居るような気がする

ふと、鳴き声が聞こえたような・・・

いないなんて、思いたくなかった。


21歳の、おじいちゃんでした。

長生きしたね。


もう5年前のことだけれど

ふと思い出して、書いてみました。





米返信

ふー:・・・現在好きな彼氏いるのに他の人好きになるわけないじゃn


闇印:起こるのにも逃げるのにも疲れたわw
    でもさらさら謝ってなんかやらないからねb
    発端はあんたよ^


琴音:みなさんの認識が正しいってことで。(ぁ


タコ:なんとなく赤な・・・不満??

   いっつも愚痴聞いてもらってるし・・・あたりまではしないよ、あいつには。


べべ:ぁ、そうなんだ
    近状知らないからw


あび:3連続・・・元気だなwww
    名前知らない人いるよ、この中にもw
    すでに年賀状じゃなくなるけど、それでもよければ書くよbb

    今度見てみる~♪


伯爵:ありw
    ただの体調不良ならすぐ治るんだけどねぇ・・・;
by tane0314 | 2007-01-07 17:22 | 日常
<< 明日から学校・・・ テンション低いでs >>



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・

by tane0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧