人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶ雪の・・・

昨日の宣言通り・・・

昨日書くと言っていた事について、です。

12月の下旬に、友達と喧嘩・・・とはちょっと違うけど、仲違いをしました。

その時書いたのが「トモダチ」(12/30UP)なんですが

一昨日メイプルにいったら、当事者の友達たちがそのことについて話していて、

まだ分裂したままな上に発端のひとつだった私はみんなに近づきがたく

話に一段落着くまで離れていました。

ひとり、すでに仲直りをした人がいたので、「仲直り、したんだね・・・」と話しかけました。

そのうちに「謝ったの?」と聞かれ 「まだだけど・・・」と答えたら

「そりゃダメだ!!今から行こう!!」と言われたので焦り、

「ちょ、ぇ?!」とか言いながら混乱していると

「たねちゃんも悪かったんでしょ?」

「そりゃそうだけど、でも」

「なら謝らなきゃだめじゃん」

「でも行きたくない・・・」

「ボクもついて行ってあげるから。」

という流れで、そのあと行きたくない理由だとかなんだかんだしばらく言っていたけれど

辛抱強く諭されて、「わかった・・・」ということになりました。

その行きたくない理由関係で、わざわざ相手の彼女に離れてもらい、

ほんとについてきてくれた彼の先導で相手のところへ行きました。

その道すがらもなんどか逃げたくなったのをなだめられ、相手のところに着いて。


1時間半、かかりました。

責められて、言い返して。 その言い返しを糾弾されて、認めながらも糾弾して。

分かってないのはあっちだと思ってた。

でもほんとに分かってなかったのは私のほうだったんだと気づいた。

知ってたのに分かってなかった。

分かっていたのは半分だけ。 

知っていたのに、なのに・・・分かっていなかったもう半分で傷つけた。

トラウマをぶつけて、相手の言葉をぶつけられて。

心の傷は、またひとつ増えました。

相手の受けた傷が分かったから、私の心にも刻まれた。

忘れてはいけないこと。 大切に持っておかなければならない記憶。

傷として刻まれたから、なくなることは無い。

同じ罪を犯さないように・・・もし犯したときに、自分の罪に気づけるように。



「ここまで来たことが謝罪だ」と。 

謝って、謝られて、わかだまりが溶けた。

やっと、友達になれたのかもしれないね?




                             「またあした」で終わる今日
                             ずっと一緒に居れたらイイネ。

                                またあした  EveryLIttleThing






引っ張って行ってくれた、そしてなだめすかして支えてくれた
ふーこと封天童子様へ。

ありがとう。
言ってくれたのがふーじゃなかったら絶対反発してた。
連れてってくれて、最後まで居てくれてありがと。
今年一発目から迷惑かけました。
これからもお世話になります♪

途中かられーちゃんとお馬鹿な掛け合いしてたのには目をつぶります(ぁ


闇こと闇印へ。

なんかすごいすっきりした。
ずっともやもやがあったってことになるけど・・・
そうなると、実は全然良い年越しじゃぁなかったわけだな((

年賀メールには「去年はお世話になりました」としか書かなかった気がするから、
改めまして

今年もよろしくお願いします!!



琴音へ。

闇と話してる間、ずっと待たせてごめんね。
好きな人と一緒に居たい気持ちはわかるのに・・・1時間半も。
だんだん元気なくなっていってたから心配。

つらい時に無理やり明るく振舞うの、やめな?
無理してるのくらい見てたらわかるから。
元気な振りして、ひとりで泣かないでほしいの。

大切な友達と愛する人が争うことを悲しんでたね
泣かせてごめん。

私は、もう大丈夫だよ。





なんか最後だけ暗いけど!!
コメ返信!!


妙な略してるふー:悪乗り・・・し過ぎに注意w
            
            それってモテる男子は争奪戦じゃ(ぁ
            卒業するときに福岡まで送りなさ((ぇ


べべ:ルーちゃん、ニート希望だったけど受かったよww部室はお祭りよっwww
    全く勉強してないらしいところが堕天使様よねwww


タコ:正確には大学じゃないけど進学。合格www
   推薦とかじゃなくて、普通に入試w私立でもないよw
   センターまでは後9日(もうほぼ8日)だょ~

   そそ NAKANAORI ♪♪


あび:来た来たw
   あび美人ねぇ・・・将来が怖いわwww
   こりゃモテるわけだ、て納得したw


伯爵:うちも知らなくてね、vuuvsにメールして聞いたのよw
    投稿画面右上のmoreってとこクリックしたらOKbb
by tane0314 | 2007-01-11 18:31 | メイプル
<< マラソン嫌い・・・ ネ兄☆今日は部室がお祭りでした☆ネ兄 >>



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・

by tane0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧