人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶ雪の・・・

教え子多すぎ('A


0時間目はT橋先生でした、あの先生の教え方の上手さを実感しました。。。

0時間目,1時間目と連続で英語だったため、

1時間目終了後にはすでに4時間目まで終わって次ご飯ような気がしてました。

2時間目の世界史終わった時には、昼ご飯まで2時間あると知って打ちひしがれてました。

3時間目のライティングでは、英語3時間って大変だね・・・と同情され、その後に

「でもね、放課後課外始まったら1日に英語5時間とかも普通にあるよ?」

トドメ刺してくださいました。

4時間目の現国は完全授業無視で5時間目の予習。

5時間目の古典講読では、久しぶりのH満先生になんか一人で和んでました。

6時間目は総学。。。 やたら疲れた。学習計画とか・・・メンド('A

で、放課後部室に置き勉してたものの一部回収に行って銀魂見つけちゃって、

気がついたら1時間経ってました、と。

予習しなきゃヤバぃのにな('A


前から思っちゃいたけど、今日のライティングでしみじみ思ったこと。

タイトルに返りますが、教え子多すぎ。

教師と教え子の関係がすっごぃ多いんですよ。

今の生徒と先生が教師と教え子なのは当たり前。そんなことは言いません。

うちの学校の教師陣の中に多いんですよ。

ライティングのE河先生。まだ20代前半の結構美人系のお姉さん。

うちの卒業生なんですが・・・ 今日の授業でふと脱線しまして。

「私が高校生の時は数学が大っ嫌いでね。

 みんなも知っとろ?あの数学のT中先生。チャリで登校する・・・

 あの先生に2年のとき習ってたんよ。」

みんなで 『えぇぇぇーーーーっ 先生可哀想・・・』

男子の誰か「先生仲間やねw」

先生「ん?」

男子「先生も俺も、T中先生の被害者やんbb」

先生「いゃいゃいゃ 先生は1年のときは常に赤点だったけど2年は赤取ってないから

    ・・・いっつもギリギリやったけどね、T中先生になって成績あがったんよ?w」

男子「うっそだぁ~っ」

先生「嘘やないてw   それで英語の道に走ったんやけど・・・

    先生が3年のときにね、S神先生が転任してきてね~」

ちなみにそのS神先生、うちのクラスのリーディング担当の嫌われ者。

先生「あの頃は怖くてね・・・

    ロングの髪で、肩で風を斬るようにしてバラを撒いてる感じで歩いてたね~w」

全員『えぇぇえぇぇぇええぇぇぇぇぇぇ!!!!』

あのおばちゃんが?!って思ったね。

昔は怖かったってのは本人が言ってるのを聞いたことはあったけど・・・。

先生「教育実習で戻ってきたら、先生の担当がS神先生でさ。

    ヒィ~って思ったw

    でもあの先生のお陰で今先生出来てるw

    だから頭が上がんないんだけどね~w

    『お茶入れて!』 『ハイ!』 『プリント取って!』 『ハイ!!』 ってねw」

先生の小芝居が面白かったけどw

E河先生は、今も居る先生2人の教え子。 

H満先生の教え子でもあるみたいだから、3人の教え子?w


こんな感じのが中央にはいっぱい。

まず中央出身で戻ってきてる先生がとんでもなく多い。

H満先生は20年近く居るから、若い方の先生とかは確実にH満先生の教え子。

うちの担任のA吉先生の教え子もいるし・・・w

流石にA吉先生がH満先生の教え子なのには驚いたけどw

だってA吉先生の教え子ってH満先生の孫弟子・・・(違

前居たK村先生は、うちの学校の出身じゃないけどA吉の教え子で、

この学校に赴任してきたら再開してびっくりしたとか言ってたしw

この学校の卒業生だけじゃなく、他校の卒業生の人とまで教師と教え子だよ?

どんだけ集合してんだ('A

普通にどこ出身か知らなかった先生に聞いてみたら、「ここだよ?w」とか言われたし。

かなり年が離れてる先輩たちとかと話すときって決まってH満先生話で盛り上がるしw

他にもH満先生とかA吉先生以外のペアもあったけど・・・

うちらが生まれる前からこの学校で国語教えてるH満先生はすごいと思うよ、うん。








いつか誓う僕ら この手で築く未来は

必ずこの惑星で 君がどこにいたって

そして空の向こう 心が描く明日は

もう一度あの場所で 君の隣にいよう

だけど今は二人せつなく そらした瞳

出逢えることを信じて


                                                   Believe
                                                  玉置 成実




べべ:うゎ何それ楽過ぎ!! 一応進学校でしょ??


じょりs:30日かw

     解除されてなくても手ぇ出してるんじゃないの?w


まはs:ちなみに0時間目合わせると8時間授業・・・@@;


デスモ:ぁらぁら本人・・・べべが教えたのかしら?w

    いぃなぁ楽しそうで・・・('A

    11月22日、居たらお祝いしてあげたのにね~っ(’


あび:大変よ!中学とかこれ以上ないくらい楽よ!


琴音:・・・('A
 
    副教科少なすぎだ・・・orz
by tane0314 | 2007-04-12 19:06 | 日常
<< 4月13日~。 忙しいっ!!! >>



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・

by tane0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧