人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶ雪の・・・

ハルコイ

長らく放置ですいません。

台本決定しました~っww


台本名は「ハルコイ」。 

タイトルにもなってます。

わかる人は聞いた瞬間にわかると思います。あのハルコイです。

一昨年、ぅちらが1年だった時に県大会出場。(会場が嘉穂劇場だったんだょw)

その時に見たヤツです。爆笑したヤツです。ハイ。

小ネタが面白かったのよね、ぅん。

台本何にする~? って話してた時に、誰か(たぶんタピだった)が

「ハルコイは?w」って冗談半分で言ったのがきっかけ。

そっからわいわいハルコイ談義になって3年みんなでむっちゃ盛り上がって、

その時いなかったから話についていけない1,2年がぽかんとしてたww

「ハルコイ」はその時に九州大会に進んだ台本。

ぅちらは舞台美術賞だった。まぁかなり手をかけた舞台だったしねぇw

みんなで木材持ってきて殴り(カナヅチ)使ってガンガンやって。

カーテン引き裂いて花札の絵を描いたw 

今も部室にあるけど、あれは頑張ったね。。。ぅちも蝶の札描いたけどさ。

あの時の「ぼうてんのてんぼう」(作・サクラ先輩)は今までやってきた劇の中で一番好きw

大会の日に、みんなで夜遅くまで騒いでたのもすっごぃ楽しかったしw

3部屋(男子1部屋女子2部屋)あるのに、結局みんな同じ部屋で寝たww

トランプして百人一首してお菓子パーティーやってテレビ見てw

5つの蒲団に12人ww 男女混合ぎゅうぎゅうでw

イナゴ先輩とまりぃ先輩と頭くっつきそうな感じで寝てた記憶がww

みっちゃんと二人でルーちゃんの取り合いしてたような気もするし・・・w

今までで最高に楽しかった夜だったw 超馬鹿騒ぎしてw

今は別の学校に行っちゃったK高先生は、

ぅちらが騒がないわけがないことをちゃんとわかってて

「夜中になったら静かに騒ぐのよ^^」と言って友達の先生と飲みに行ってましたw

その居酒屋に有名な相撲取り(名前忘れた)が来て一緒に写真撮ったってはしゃいでたw

「ぼうてん」はぅちららしい抽象劇だったし、審査員受けとか完全無視だしww

審査員受け狙った学園物とかはぅちらが一番キライなやつw

これはなんか中央の伝統らしぃ・・・w




・・・はぃ脱線したね。

その時の大会で九州大会に進んだ台本を、今度はぅちらがやります。

一昨日オーディションをして、昨日キャストスタッフが決定しましたw

オーディションもすごかったw

オーディションなのに緊張感無しwww

みんなめっちゃ遊んでるのwwww

見てたルーちゃんも含め、みんな爆笑しまくりでテンション上がりっ放しwww


昨日部室に顔を出したYゃん先生は

長らく顧問をしてるのでうちらの演技力とかをよぉく知ってらっしゃいますが。

可愛らしい声と仕草で、

「大丈夫よあんたたちの方が上手いから^^」 みたいなことしばらくを言って

「じゃぁ先生帰るから、頑張ってねw」 と帰宅なさいました。

ぅちの学校が、先生居なかったら部活しちゃいけないのをよく分かった上での行動www

「まぁうちらがあの学校に負けるわけないしw」

と言うのはタピさんの発言w

「当ったり前じゃんw」  てのはぅちら(主に3年メンバー)からの同意w

「最後の劇中劇さ、絶対ぅちらの方が面白いの作れるやん?w」

一昨年からずっと一緒にやってきてる。自分たちに演技力があるのもわかってる。

そして、みんなそれを当たり前の事実としてわかってる。

その自信に基づいた言葉。

一人一人が、自分は自分だって強い個性を持ってて。

でも同じ想いの仲間たち。

やってやろう、って思える。

「ぅちらやったら、出来ん事とか無い気がするっちゃんねw」

いつだか覚えてないけど、確かこれもタピの言葉。

「無敵やねww」  先輩の誰か(ルーちゃんかまりぃ先輩だったような)が言って

「でもそうやねw」 みんなで笑ってた。


私は照明です。

キャスト決定後に、

蒼依「スタッフの希望ある~?」

煌「ハイハイ!照明w」

らしぁ「よっ、プロw」

みんな、自分が一番力を活かせるポジションに居る。

ならぅちは照明だね、って自然に思える。

演技力が高いみんな。

その力を最大限に引き出すのはスタッフの仕事。

なら、照明の位置は。

ぅちしかいないじゃん?w


自信持っちゃってますよ、えぇw

タピ「でもそろそろ次代も育てなw」

らしぁ「全部煌がやってるもんねw 専門職だしw」

信頼されてるのわかるから。すごぃやる気になるし、ね?w







私は私 君は君

私だから出来ることがある

君にしか出来ないことがある

きっとここがベストポジション

適材適所 いつの間にかそうなってる

みんな知ってる

自分に出来ること 出来ないこと

自分に出来ないことを 出来る人

自然な信頼 当たり前の関係

誰が特別に言うわけでもない

でもそれが僕ら

仲間という 確かな絆


                                                飛雪-toki-




あび:でも東京行っちゃったぁ><


じょり:ぅちはバーガーは食べない派~


しげ:体脂肪率7%って・・・・7%って・・・(・_・;


とおる先輩:ルーちゃんは今日の早朝に帰ったょ><

        来ればよかったのに。。。いつでも遊びに来て下さいな♪

        台本については↑のとおり~w
by tane0314 | 2007-05-06 15:23 | 日常
<< ごめんなさい。。。めっちゃお久... おかぇりルーちゃんw >>



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・

by tane0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧