空飛ぶ雪の・・・

いやぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

今日は暑い一日でした。

さてさて

長文にお付き合いくださいませ。

・・・いつも長いね、ぅん。




お昼に起きて、ツタヤに行ったのです。

ツタヤでVAMPSの新曲(新ってか初?)の初回限定版を捜したんだけどなくて

前からずっと探してるのにないからなんでかなって思って、

携帯のネットで「VAMPS 初回限定版」って検索したら

「完全受注生産だからね」って掲示板の書き込み発見して

ショーック!!!!

それってもぅ手遅れじゃんDVD手に入んないんじゃんって悲しくて

悲しかったけど、取りあえずそのシングルのツタヤ限定版買おうと思って行ったから買って、

(ちなみにツタヤ限定版にはVAMPSのタオルと紙袋とポストカードがついてます。6000円。)

2階のレンタルコーナーでYUIの新曲まだレンタル出てないなぁって見てたら

この前会った男子(Aクラの人)がいたから

「お疲れ様♪ 頑張ってるね~」 って声かけてみたら、

フツーに「ぅん」って笑い返してくれた。

結構カッコいぃから声かけにくぃかなって思ってたんだけど、いぃ人w

その後再び会った時はスルーされたけどね(ぁ

ま、仲良いわけでもないしそんなもんさw


で、ツタヤからの帰りに、Aクラの女友達とぅちのクラスの男友達と別々にすれ違って、

その後ミドリ電化で扇風機買って、いったん帰宅。


その後再び外出して、メッサ北野(スーパー)行って買い物して、

イズミヤ行って7時半過ぎて安くなってる商品に群がってるオバサンたちに混じって

レジでお金払うときに「〇円引です」を繰り返してるレジの店員さんに申し訳無くなったりして

チャリ乗った時にふと横見たらAクラの女友達がいて、

「割引ばっか買っちゃって店員さんに申し訳ないよぅな気になったw」

「いぃやんぅちもそれ目当てゃでw」

って話してから家に帰ったw


まではよかった。




マンションに着いて、もぅ門閉まってたから鍵使って開けようとした時に

なんか頭に落ちてきた気がして

髪触って頭を手で払ったけどなんにもいなかったから、気のせぃかって思って

家帰って、買ってきたものを冷蔵庫にしまって、


なんか首がぞわってして

首筋で、あの虫が這いまわってる時特有の感じがして

なんかそれが長い虫な感じがして気味悪くて

半ばパニック起こしながら手で必死に首元を払って

離れた感じがしてふって左肩の方見たら

腕に

ムカデが




いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

って

本気で悲鳴あげるとこだった

パニクってしばらく固まって

噛まれてないよね!?

何も痛いとか思わなかったもん、大丈夫よね!?

どぅにかしなきゃって 家の外に出さなきゃって思って

近くにあったコンタクトの洗浄液のケース見つけて、これに入れたら出られないハズって

そこらにあった紙持って、まずこの紙に乗せてからつっこもう、って考えて


だけど全然ムカデが最初に落ちた掛け布団の上から動いてくれなくて

噛まれかねないから触れないし

紙で布団の表裏を走り回るムカデ追っかけてたら急にいなくなって


嘘このままじゃ寝るどころかご飯さえ食べれないって

取りあえず、母親に「ムカデってかまれたらわかるよね?」ってメールして

「めちゃくちゃ痛いからわかるはずだけど」って返答を見て、

「じゃあ噛まれてない」って安心しながら

家内捜索。

運悪く洗濯物の山が布団の上にあったから、服を一枚一枚パタパタ振りながら

他の所に移していって

全部服無くなって、壁とか見てもいなくて、

忽然と消えるっておかしいよねって思って布団もばたばた振ったけど出てこなくて

なんで!?

このまま見つからなかったら寝れないって思ってたら

掛け布団のちっちゃなレース部分の端っこに隠れてて

見つけた!!!って思ってそこからが格闘。

紙に乗っても、ケースに入れようとしたら紙にしがみついて離れない。

紙にしがみつくのは予想外だったけど頑張って、でもあっちも頑張るから平行線で

たまにケースの外側に乗ってぅちの手の方に這ってきて

いやぁ!!って思ってムカデ振り落としたりしながら

最後はほぼ無理やりケースの中に落とした。

あれは中がツルツルしてるから登ってこれない。

格闘時間:1時間超。



捜索中、どこから出てくるかわかんなぃし噛まれたりしたら嫌だからって

長そで長ズボンのパジャマ着て動き回ってたから汗ダクになった。

だって室温31度超えてるんだもん・・・。



捜索中にちょこちょこメールしてた母親から電話かかってきて、

頭に乗って入ってきたっぽいって言ったら爆笑された。

こっちにとっちゃ笑い事じゃないっての(’



だってしばらくぅちの頭の中にいたんだよ!?

髪の中にいたんだよ!?

そんだけ長い間ぅちの上にいたし、首這ってるときもぅち手で払ってたから

噛まれてても不思議じゃなかった。

猛毒あるんだよ!?

死にはしないとはいえ、首噛まれてたりしたらって考えたらホントに怖い。

しばらくずっとパニックだったもの。


親にはそんなこと言わないから、また平気で退治したんだろうとか思われてるだろうけど。

まぁパニクってる反面、自分でも意外なくらぃ頭回ってたからなぁ・・・(多分恐怖心のせぃ

追い詰められたらかえって頭が働くこともあるってね。



でもトラウマになってると思う。

首に髪がチクって当たっただけでもゾッとする。

室温は相変わらず31度超えてるけど、怖いからまだ長そで長ズボンのまま。


扇風機買って良かった、ホントに。

買ってなきゃ暑くて死んでるわ。


今足とかをゴキブリが這ってても、「またムカデ!?」って思った後に

「なんだ、ゴキちゃんかぁ・・・」ってゴキブリ見つけて安堵する自信がある。



母親が電話で、

「さっさとムカデ捨ててきたら?」

「今?」

「だってプラスチックでしょ? それくらい食い破って出てくるよ」

って言ったから即行で捨てに行って、

部屋に戻ってきたらまた電話で

「もぅ捨てた?やっぱりもったいなかったかなって思って」

「捨てたけど・・・」

「油漬けにしたら薬になるじゃない?」

「あぁ・・・」

ってことで、ゴミ倉庫までゴミ袋を拾いに(’



鮭フレークをタッパーに移してビンをひとつ空けて、

そこにムカデ移して(この時もなかなか入ってくれなかった)上からオリーブ油かけて沈めた。

こぅしておくと、3ヶ月くらい経ったら、ムカデが油に溶けてしまって、

ムカデに噛まれた時とかハチに刺された時とかに結構効く解毒剤になるの。

油はぅちにオリーブオイルしかなかったから使っただけで、別に他のでも可。



だけど、油に沈む直前に助けを求めたムカデの鳴き声が耳に残って消えない。

二度、甲高く鳴いた。

その悲痛な響きを聞いて、すごく悲しくて申し訳ない気分になった。

逃がすことは出来ないけど、ごめんなさいってすごぃ謝りたい気分に。



あの鳴き声を聞いて、相方が探しに来ないかどうかが心配。

ムカデは情が深い。

オスが帰ってこなかったらメスが、メスが帰ってこなかったらオスが、相手を探しにくる。

相手の無事を求めて、殺されていたら復讐をしに。

殺されたら、匂いでその場所がわかるんだって。

だから、そこに来るんだって。

だから、潰して殺すとかはできないけど。




ホントに怖かった・・・。

どぅしようかと思った

こーゅうときに、男手が無いのは不安。

呼べる男の人が居ないのは怖い・・・。





あのムカデは、なんとなくメスな気がする。

わかんなぃけど、、、

相方が探しに来ませんように。

お願いだから、もぅ来ないで・・・。
[PR]
by tane0314 | 2008-07-06 03:59 | 日常
<< この上なく ぱっぱやぱやぱや >>



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧