人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶ雪の・・・

ぁー。

自分が悪い、悪いんだけどさ・・・。

思いっきりBackSpaceキー押してしまった・・・。

カーソルがこの日記打ち込む枠外にある時に・・・。



日記消しちゃった。あぁあ。

てなわけで、mixiで書いた日記をコピペして、それに書きくわえていきます。

さっき何書いたかなんて完全には覚えてないって・・・勘弁してやぁー。




今日は大学入って初試験でしたー。

漢語・漢文法。要するに漢文。

先生は、一見無害で生徒に「ふうし~(夫子=先生の事)」と慕われているが

見た目を裏切って喫煙者なため無害ではないどころか公害。

授業の度に、誰かさんの机にかの夫子の似顔絵が増えていっているのを知っているのは

あんまり人と関わらない彼女とよくつるんでいるごく一部のみ(笑)

しかも似てるんだよね、これがw

1回目の授業中に、誰もわかんなかった象形文字の意味をズバリ的中させて

みんなの度肝を抜いたイタリアからの留学生で大学院生である彼は

見た目と裏腹に実は私たちの倍くらいの年齢(つっても見た目じゃ年齢不詳ちなみに34歳)

なんだがまぁそんなことは置いといて



大学初試験終了!

感想↓

なんか受験前だったら解けてた問題間違ってたよ、確実に馬鹿になってるよどぅしよう。


国語の力だけは落としたくなかったんだけどなー。唯一の得意科目だったのにぃ。

まぁ国語の問題なんて解いてないから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ・・・。

まぁ、辞書と助辞辞典(と言う名のプリント)持ち込み可だったから、

最後まで頑張って調べてれば満点取れたんだろうけど。


30分経ったんで、終わった人から答案提出して下さいーって言われて

一番最初に答案提出したお馬鹿さんですよ、ハイ。

誰も動かなかったから最初に席立つの微妙に気まずかったけどね。

だって全部調べるのなんてめんどくさくて・・・(・∀・)←

先生がくれた答え見てみたら、結構いっぱぃ間違ってたっていう・・・。

はぃお馬鹿さん♪

まぁいぃや終わったことだし。

60点はあるだろぅから単位は落とさんでしょー。たぶん。たぶんね。




んなことよろ語学が・・・。

朝鮮語がぁあああああ!!

全然全く頭に入ってない・・・。

これでも頑張ったんだからね!

4限目が今日は3時半過ぎに終わって、それからずっと図書館で。

閉館(10時)間近まで頑張ったんだから!!

まぁ、一人だったらそんなずとやれなかっただろうけど。

最初はクラスの子がいたからその子と一緒に、

その後はずっと、バスケの友達(昨日も書いてた彼)を見つけてたから

彼の隣の隣の席でやってた。

右側に誰か(ある程度好きなひと)がいてくれるとなんか安心した。

誰もいないと落ち着かなかった。

最初は7時半までっつって、次に9時までっつって、最後はもぅラストまでっ!って

だんだん言うこと変わりながらやってた彼に合わせて最後までいたw

どぅせ彼が帰ったらもぅ知り合いいないし、そしたら右側に誰もいなくなるから

そぅなったらなんか不安で落ち着かなくなって勉強どころじゃないってわかってたから

彼が帰るとき一緒に帰ろって思ってたからいぃんだけどw


朝鮮語をずっとやってて、文法とかルーズリーフにまとめて頑張ったんだけど・・・。

勉強頑張ったからって夜10時からブックオフに行ったら全部吹っ飛んだ(死

元から大丈夫じゃないのにどーするよ試験金曜日だよオイ。

明日は同じく金曜に試験ある中国語やらなきゃマズぃのにー。



取りあえず、試験期間中は毎日図書館いると思うよって言ってた彼を

毎日図書館で探してみることにします。


ちょっと(結構?)弱ってる今、勉強の合間に右側見たらいてくれて、

目が合ったら笑(うか何か言)ってくれる彼はぅちに必要だと思う。

勝手に一方的に必要としてるだけだけど、

「私」に笑いかけてくれる人がいると、すっごぃ安心する。

ここにいていいんだ、って思えるから・・・。







ちっちゃなこと、気にしてるだけだと思うけど。


4限目、ある程度おっきぃ講義の時に、この前やっぱ嫌われてないかもって言った

いっつも一緒にいる4人(たまに5人、で今日は5人だったけど)のうちの1人の子が、

ぅちと彼女の間の席にカバンを置いて、ぅちだけを隔てた。

ちょうどそぅすることによって、他の4人とぅちがキレイに隔てられて。

カバンを挟んだ向こう側ではみんなが楽しそうに話してるのに、

ひとつひとつのイスが大きめだから、カバンのせぃで向こうの話がよく聞こえなくて

何より、イスが大きいから彼女たちと離されてしまって

一人だけ遠ざけられたような、そんな感じになってた。

彼女はサバサバしててそんなこと気にしないような気もするけど、だけど

その4人の他の子にはそんなことは絶対しない。

それをしたら相手が一人になっちゃうこともわかんないほど馬鹿じゃないし

その程度の気配りも出来ないような子じゃない。


「ぅち、嫌われてるのかなぁ?」って4人のぅちの別の子(ガイドで一緒の子)にメールしたら

「ぁたしはわからんけど・・・」って返ってきたけど、

その子は、授業が終わった後に、一緒に歩いてたら

「ぅちチャリこっちだから~」って別れて行った。

全く気にしてなかったけど、後から気づいたこと。

彼女が今日チャリを止めてた駐輪場は、ぅちと同じところ。

全部駐輪場いっぱぃだからって止めさせられた一番学校に遠いところ。

彼女がぅちから別れて行ったところから、まだずっと先まで一緒に行って

その先の門からが一番近い駐輪場。

まだずっと一緒にいれたのに、さっさと離れたかったのかな?

嫌われてるのかななんて気にしてるぅちは、友情であっても重いのかな?


後者は考え過ぎの可能性もあるけど。

それに気付いて図書館で落ち込んでる時に、彼としゃべってて

彼は(今まであんまし話したことないからかもだけど)ちゃんとぅちの話聞いてくれて、

ここにいるんだって、ちゃんとぅちは存在してるんだって思えて

たまに笑ってくれたから、嬉しかった。

バスケのキャプテンもいて、キャプテンも目が合ったら手を振ってくれたんだけど

キャプテンは図書館内の所在地不明かつ早めに帰っちゃったから^^;


すがってるだけだってことくらいわかってるけど。

試験期間中は図書館いる?って訊かれたから、

いるよ~家にいたら暑いから電気代節約にもなるしねw って答えて、

いるの??って聞き返したら、いるよって言ってたから


会える間は探そう。

昨日居たから、今日もいないかなぁって探してたら見つけて

彼の席まで遊びに行って、トントンって机叩いたら、気付いて笑ってくれたから

その笑顔が優しかったから

優しい人なだけだとわかってる、勝手に彼に救いを見出しているだけ・・・。
by tane0314 | 2008-07-17 02:59 | 日常
<< げんじつとうひ。 サブゼミが最後だったの。 >>



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・

by tane0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧