空飛ぶ雪の・・・

カテゴリ:にーっこにこどーが♪( 12 )

ニコニコ動画9

ニコ動のバージョンが新しくなってるけど


使 い に く い \(^o^)/


特にマイリス登録不便ヽ(`Д´)ノ イチイチ別ウィンドウで登録しなきゃいけないって何なの。


ウォッチリストなんて機能のせいで人気のある歌い手さんとか迷惑してるみたいだし。

トゥライさんもお疲れ様です(´・ω・)ポショーン
[PR]
by tane0314 | 2009-10-29 12:36 | にーっこにこどーが♪

距離-distance

て曲があります。ニコに。

ミク曲で、それをねるたんことふぁねるさんが歌ってらっしゃるんですが。



『小さな声で 泣いてみても

 誰にも 聴こえないね』




聴こえなくていい。

寂しくて、悲しくて、

誰か気付いてほしい そんな気持ちで泣いているけれど

泣いてる顔を誰にも見られたくない。

気付かなくていい。

聴こえなくていい。

気付いてほしいけど

気付かなくていいよ・・・。





ぁ、曲の解釈とかじゃないからね。

↑みたいな気持ちだったから、この歌詞に泣きそうになったってだけ。

歌ってる声がまた優しくて・・・。

包まれてるような安心感で、張ってた糸が切れちゃいそうになる。

それはだめ・・・

切れてしまったら立てなくなる。



寂しいよ

悲しいよ

切ないよ


本当に抱きしめてくれる腕があったなら

安心して寄りかかれる身体があったなら・・・





【なぜか】距離-distance歌ってを歌っていた=♂店員だった何か【オク下】

歌詞。
[PR]
by tane0314 | 2009-08-11 09:00 | にーっこにこどーが♪

(*」>д<)」誕生日おめえええええええええええ

あっちこっちで叫んでますが。

むっちさん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!


大好きな人だからね、精一杯お祝いしたいのよ(*´▽`)



王族BANDのめっちゃカッコいぃライブの中継を見てから

歌い手祭りへと、ニコ生を渡ってましたw



王族バンドはんぱない・・・

ティッシュ姫も海賊王もインテル王子も。

そこにボーカルでピコさん入ったら最強っしょ♡

その4人見るために今日プレミア登録しちゃったっていう♪←

昨日のライブ後に、Don’t say”Lazy”の再生また伸びるだろうなって思ったから早く歌詞つけたかったのに時間的にエコノミーだったってのもあるんだけど。

エコノミー知らずなのは良いね。エコノミーだと重くてタイミングずれまくるから、時間選ばなくていいw


ピコさんなんで歌ってるとあんなカッコいぃんだろうねwwww普段めっちゃ可愛いのにw

姫も海賊王も王子も、コメントなんて忘れて見惚れてた。

ピコさんボーカルに迎えてライブやってくれないかな~w飛んでいくのにw


ピコさんが歌ってる時の見てたら、昨日のライブ思い出してめっちゃテンション上がった(*´▽`)




さて、7時起きだ寝よう。

明日(今日)もライブなのに体力戻らねーw
[PR]
by tane0314 | 2009-08-10 03:12 | にーっこにこどーが♪

『僕と少女と宇宙船』

宣伝宣伝!!

ProjectTRI『僕と少女と宇宙船』


オーディオドラマの自主制作企画です。

ぅちはルシュカさん繋がりで知ったんだったっけな?


公式HP

オフィシャルブログ(毎日更新☆)

是非是非アクセスを!!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



STAFF

監督・脚本 : 砂守岳央 (沙P)
サウンドデザイン : yara 宮澤詩織
音楽 : 松岡美弥子
イラスト・キャラクターデザイン : 旭リエコ
動画 : 中新田風子
音楽制作 : keNt
宣伝美術 : 遠藤憲司
音楽ミックス : PUPI 元木一成
背景 : 吉村直人 串田千晶 松田智子
牧雄一郎
背景撮影 : 髄
オープニングテーマ : 「starburst」ツンペイ
挿入歌 : 「home」ルシュカ
エンディングテーマ : 「シュレディンガーの猫」ルシュカ feat. Kazuto


CAST

リオン : 内匠靖明
テア : 城嶋祐子
ユリ : 大島由莉子
ブレーズ : 出先拓也
ルネ : キシオダイスケ
ビッグス : 鷲尾直彦
ウェッジ : 中島ボイル
管理官 : 上野宝子
ステーションアナウンス/連邦軍士官 : 湯浅美千歌
大統領 : テミヤン
おじさん/アンティーク屋 : うえだ峻


俳優の植田峻さんもいらっしゃいます。

一番びっくりしたのが、キャストに岸尾さんがいること。

あの岸尾さんだよ岸尾だいすけさんだよ岸尾大輔さんだよ。

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工!?て感じですよ。大物声優が何やってんの!?ていう。

本気で叫んだわw

(*」>д<)」07-Ghost見てますむしろ今一番好きなアニメです禁書目録も見てました純ロマも見てましたDグレもヴァンパイア騎士も大好きですううううううううううううううう

と愛を叫んでみる。

なんでこんな大物が釣れたのかこっちがびっくり。

予告編の動画の「だいさくううううううううううううううううううう」て弾幕に参加してます←

キャストさんたちは基本的にピチピチの声優さんたちを起用されてます。

でも、予告編見た限り、新人さんだなんてことは言われなきゃわかんない感じだよw

お上手です・・・(*´▽`)



ほんとクオリティ高いです。

予告編だけで良いから見てみ。

絶対予告見たら本編見たくなるし☆


『僕と少女と宇宙船』予告編♪

↑から飛んでね(*´▽`)♪



朝7時からも見てたけど、

今日の21時からもPUPIさんが生主でニコ生で宣伝やります♪

日中もちょこちょこ生やるっておっしゃってたから

みんな自宅警備員になるといいよ(。・∀・σ)σ

ぅちは夜May’nちゃんのライブだから見れませんorz

その後そのまま名古屋に行って明日はまらしぃさんのコンサート☆

まらしぃさんもちろん大好きだけど(じゃなきゃ行かない)、ASKさん目当てですすいませんw

ライブとコンサート楽しんでくるね!!



朝の生ではラジオ掲示板とかで交流ある人と「ぉ、おはよぅございますーw」とか勝手に盛り上がりつつ

名出し凸したりしつつ、PUPIさんからかって遊んだりしつつ

好き勝手に楽しんでましたw

宣伝目的・・・だったハズだけど、いゃちゃんと宣伝はしてたと思うけど、割と脱線しまくってたよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

予告編みんな見てね!絶対ハマるぞw


( 」゚Д゚)」ルネいいよルネええええええええええええええええええええ




アメブロと内容が同じでスマソw

そろそろライブ行く準備しなきゃだから、その前に更新しようと思って(`・ω・)

明日は一日いないから更新できないの(´・ω・)いってきま!!
[PR]
by tane0314 | 2009-08-07 10:25 | にーっこにこどーが♪

お腹減った。

自分が何時から寝てたかは覚えてないんだけど

2時?3時?くらいまでは記憶アリ。

5時半にふって目が覚めて。


もぅ寝ようって思って自分でパソ閉じたのを忘れて、なんで消えてるんだろうって思って

パソ立ち上げて←

どっかの動画のちょうど消えかかってた歌詞を補充。

あれの歌詞を書くのは・・・6回目・・・?w

タイミング良く見つけた人間が歌詞打つもんだから(ぅち含めて今まで3人かな?)

いろいろ技術持ってる職人さんが1回、水色文字の職人さんが3回くらい打ってらっしゃってます。


その水色さんを引き継ぐ形で打ったんだけど

前にぅちが書いたのを水色さんが引き継いで下さってから少しした時に、

「黄色職人さんお疲れさまです!!」てコメ発見して。

わざわざ名指しで言ってくれたのがすっごい嬉しくて。

次がんばろ(`・ω・)て思ったのw

正確にはオレンジなんだけどね←

オレンジとか黄色系の色使ってるのぅちしかいないし(´▽`*)



逆に、動画の雰囲気からこの色が良いかなって悩んでから青を選んだ動画で

暗い色は見にくいから明るい色の方が良かった とか言われると

(´・ω・`)てなる

見にくくてごめんねな気持ちと

ちゃんと考えて選んだのにって気持ちと

歌詞打つのも結構大変なんだよーって気持ちと。

そこまで・・・言われるほど見にくくはないと・・・思うんだけど、な。


凹。





・・・お腹減った。

昨日晩ごはん食べてないんだよね。

・・・食パン焼いた。

朝ご飯にしよ。



昨日友達と二人でカラオケ行ったんだけど

大学では数少ない、趣味隠さなくて良い相手だったもんだから

ぅちはニコ走りまくってたし二人揃ってアニソン祭りだったりで

カオスだたwww
[PR]
by tane0314 | 2009-07-30 08:57 | にーっこにこどーが♪

行動時間がおかしい件について。

こんな時間に更新してると、mixiもそぅだけど、たまたま時間が合った人か

固定で見てくれてる人しか見てくれないから

見てくれてる人たち、ホントにありがとぅございますー(*・ω・)*_ _))ペコ♪


今ね、たまに

ニコで好きな歌い手さんの動画には歌詞を付けさせてもらったりしてるんだけど

職人とかそんなんじゃなくて、ただ歌詞をつけてるだけだから

職人技極めたい!!とまでは言わないけど、

入れさせてもらう歌詞をちょっとアレンジ出来るようになれたらいいなって思うのよ。



そこで疑問。

歌詞職人さんたちって、ドコであんな素敵な技を会得してこられてるのかしら・・・?

どこかで練習はなさってるんだろうけど、普通にどっかの動画で練習したら

練習された方に迷惑だしねぇ・・・w

それに練習以前に基本をわかっていないという(*・ェ・)




試験は山越えたっ!!!

なんとかなってない気がだいぶするけどもぅ知らんっ!!!!

28日までのレポート2つに手をつけてないのよね。やらなきゃねー。
[PR]
by tane0314 | 2009-07-23 04:29 | にーっこにこどーが♪

8月予定が

固まりつつあります。

そしてやっぱり夜行バスばっか・・・wwww

値段的にね・・・。

ライブ増えたから新幹線使う余裕なんてございません,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


歌い手さんたち好き過ぎて暴走してます。←ライブ予定的な意味で

ライブやるよーって告知見て、はい行きますーってノリでチケ取りに奮闘。


・・・うぉやっべええええええええええええっ!!!!

ひとつチケ代払い忘れるとこだったっ!!!!!!!!!

明日3限からだから朝払ってこよう・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

チケ取ったりバス押さえたりチケ代払ったりバス代払ったりしてたら

どれ払ってどれ払ってないんだかもぅわっけわからん・・・

1回ちゃんと整理しなきゃ;;;

怖い怖い・・・


自分がバタバタしてて忘れてたせいで大好きな歌い手さんたちのライブに行けなかったりしたら

マジで死んでしまいたくなるわ・・・



よし、忘れてたのはソレひとつだけだった。焦る・・・

って

CCM行った後京都に帰ってくるバス抑えてないわ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

誰かが泊めてくれるかな・・・泊めてくれるとしたら誰が泊めてくれるかによるんだよねー。




よし、勉強しよ。

作業用BGM(ポケモン神曲メドレー。懐かしい・・・w)かけてるのはいぃけど、

ブログ更新用のBGMになっちゃってるからねwwww
[PR]
by tane0314 | 2009-07-21 04:49 | にーっこにこどーが♪

Don't say "lazy"

今日はね、ラジオ漬けだったんですよーw

ね、ネットラジオの放送URL開いたらウィンドウズのムービーだっけ、なんかそーゅうの開くじゃない?

あれを一度閉じたら、もぅ一度開こうとするとめっちゃ重くなって動かなくなるんだけど・・・

解決法知らない?

それのせぃで今日ひとつ途中で聴けなくなっちゃったラジオあってさ・・・めっちゃ悲しかった(´;ω;`)

誰か助けてえええええええ。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(   )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェェ






今日は日記自体は↑の超短文にして

↓に歌詞書かせてもらうね♪

ニコでピコさんボーカル赤飯さんコーラス・・・のDon't say "lazy"大好きなんだけど、

他のサイトで歌詞いちいち探すの面倒だし前1回見たとこのは歌詞間違ってたし・・・てことで

自分で見つけやすいとこに書いちゃおうと。思いまして。


是非是非見てみてね!!!!

【けいおん!】Don't say "lazy" -Band Edition-【Niconi☆school】

荒らしはスルー推奨☆






Please don't say "You are lazy"
だって本当はcrazy
白鳥たちはそう
見えないとこでバタ足するんです
本能に従順忠実 翻弄も重々承知
前途洋々だし・・・
だからたまに休憩しちゃうんです


この目でしっかり見定めて
行き先地図上マークして
近道あればそれが王道
はしょれる翼もあれば上等


ヤバ爪割れた グルーで補修した
それだけでなんか達成感
大事なのは自分 かわいがること
自分を愛さなきゃ 他人も愛せない


Please don't say "You are lazy"
だって本当はcrazy
能ある鷹はそう
見えないとこにピック隠すんです
想像に一生懸命 現実は絶体絶命
発展途中だし・・・
だから不意にピッチ外れるんです


その目に映らないだけだって
やる気はメーター振り切って
いつでも全力で夢見て
その分全力で眠って


ヤリちょい痩せた 調子づいて喰った
それだけでなんで敗北感
すかさずに目標 下方修正して
柔軟に臨機応変 七変化が勝ち


Please don't say "You are lazy"
だって本当はcrazy
孔雀たちはそう
ここぞというとき美を魅せるんです
五臓六腑 満身邁進 願望は痩身麗人
誘惑多発だし・・・
だからやけに意志砕けちゃうんです


ヤバまさか赤点(Red point)!?いやギリクリア!
それだけでなんて全能感
大事なのは自分 認めてくこと
自分を許さなきゃ 他人も許せない


Please don't say "You are lazy"
だって本当はcrazy
白鳥たちはそう
見えないとこでバタ足するんです
本能に従順忠実 翻弄も重々承知
前途洋々だし・・・
だからたまに休憩しちゃうんです



けいおん!より、Don't say "lazy"
[PR]
by tane0314 | 2009-07-13 02:59 | にーっこにこどーが♪

うわっとぉ。

バイトじゃなかったのにこの時間www

書こうと思って「投稿」押したら、最初ページの一番上の宣伝しか表示されなくて。

お部屋が見つからない時は・・・

ってだけドでかく赤字で表示されててびびったwwww








あのね、ぅち赤飯さん好きなんですよ。

ニコの歌い手さん。すっごぃ上手いの。ほんっと上手いの。

ちょこちょこチャットしたりするけど、楽しい人だし。

だからね、動画荒らされてたりすると嫌なの。やるせない・・・


人気出るに伴って荒らしが出るとか

荒らしが涌くのも人気が出た証拠とか

そーぃう認識でもしなきゃやってられないような、そんなの間違ってると思うのに。


なんで素直に応援できないの?

見たくないなら戻るボタン押せばいいだけでしょ?誰も見ろなんて強制してない。

リアルに誰と付き合ってるとかそんなのばっか書いて楽しい?

歌い手様だもの、声が、歌が好きで応援するものでしょ?

歌を聴くのにそんなことは関係ないでしょ?

もし本気でその人を好きになったならそれは辛いかもしれないけど、荒らすのとは違うよね?

ここ音外してるとか誰の方が上手いとか書いて楽しい?

それぞれ個人の特徴とかクセとかがあるから良いんだろうに・・・



なんで批判だけするような人が増えたのかなぁ・・・

その批判する人への批判で「これだからゆとりは・・・」とか言われると、

リアルにゆとり教育世代の私としてはカチンと来るんだけどね。



なんで素直に見れないのかなー。

大好きな人が批判されてるのを見るのは辛いんです。

荒らしなんて無い、居心地の良い動画をたくさん知ってるだけにね。




荒らしなんてやってるわからずやはごく一部。

そぅじゃない大部分、私たちが

少しでも、好きなひとたちの支えになれますように・・・。
[PR]
by tane0314 | 2009-07-06 04:54 | にーっこにこどーが♪

2周年おめえええええええええええっ!!!!

アメブロ全体がメンテナンスなんて始めちゃったせいでピグから締め出されました(゚Д゚)


なんてとこでっ!!!

【2周年オメ★】組曲『ニコニコ動画』みんなで歌ったよ【よ!】

実谷ななさん!!

てんちゃん!!

エスペイさん!!

PUPIさん!!

チェロスさん!!

namさん!!

ルシュカさん!!

まだささしさん!!

計8名様による豪華コラボっ!!!



私はと言えば、てんちゃんの声が聞けたことで大満足(*´▽`)

新作ってテンションあがるよね・・・☆

すっごぃ嬉しいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


さぁ聞いて来い!!!!←
[PR]
by tane0314 | 2009-06-23 02:22 | にーっこにこどーが♪



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧