空飛ぶ雪の・・・

<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

予餞会~っwww

予餞会でした。3年生を送る回みたいなの。

毎年必ず1月31日に行われます。

会場は学校から徒歩2分のところにあるメルパルクホール。

0~2時間目後にかなり早い昼休み。11時20分から移動開始・・・

3年生が入場するときは曲に乗って拍手でお迎え。

演劇部の先輩を見つけたらお互いキャーって手を振って。


印象に残ってるのは

出場順に、まずダンス部。

2年はこれで引退だとかで気合入ってて、(うちのクラスの人は泣きそうだって言ってた)

20分くらいかな?ずっと踊りっぱなし。

動き速くてしなやかだし、激しいのに女子は色気あって・・・

男子も大柄なのに素早く動けてた。


次は「Badge on beat」

2年女子5人で組んだバンドで、ボーカルとキーボードは去年からクラスが一緒の人。

まず歌が上手い。全く音外さないし声が透る。

ギター2人は片方が文化祭でもバンド組んでた人で、学年全体に人気があるし上手い人。

キーボードの人は昔からピアノ習ってるのを活かしきれてた。
 
あれドラムの人だけ顔わからなかったな・・・綺麗なリズム刻んでたんだけど。


あとは、「7組しのぶ家」

しのぶっていうのは先生の名前で、2年7組(女クラ)が歌ったのね。

ちゃっかし先生は制服着て参加してた・・・もう50歳くらいなはずなのに^^;

その2曲目「旅立ちの日に」の2番を、2年全員で歌いました。

放課後に残って、ソプラノ・アルト・バスに別れて学年で練習したんだよ?

これは真面目に先輩たち想って歌ってたら、途中で泣きそうになって危なかった。

やっぱり泣いてる3年生いたし・・・


先生の出し物は例年通り劇で、もう先生が登場するだけで大爆笑。

だいたいみんな制服着てる上に(職員席に近いうちのクラスの男子は学ラン貸してましたw)

ナースのコスプレしてる先生いたり桜塚やっくんが2人いたりww

普段は怖い先生のありえない姿見れるから楽しいw来年はどうなるやらwww



毎年1,2年から3年へ、3年から1,2年へのメッセージを書くんだけど、

その中から選ばれたのが毎年幕間に放送部によって読まれます。

今年も始まったーと思って聞いてたら、なんか聞き覚えが・・・

『・・・・・煌。』

・・・・Σ?!   うちじゃん!!!

そりゃ聞き覚えがあるはず、自分が書いたやつでしたwww

先輩たちへの愛が綴ってありました。(ぁ

その後、先輩たちがみんな「ありがとう。」って言ってくれたのがすごく嬉しかったです><。

この人たちの後輩でよかったなぁって実感した瞬間でした。




そんなこんなで予餞会が終わり、

今日は部活に劇団「椿楼」の座長さん(通称かっさん様)がいらっしゃいました。

現在大学1年の先輩にこの劇団に所属してる先輩がいるので、関わりがあるんですね~

そしていろいろ雑談しているうちに、遊びに来てたとおる先輩の一言から話が広がり

一大プロジェクトが持ち上がりました!!!

まだ決定ではありませんがみんな気持ちは賛成です。

かなり忙しくなって時間が無くなる上に、多少お金がかかるから、ということで

親の承認を得たり自分がよく考える時間を取るために

みんなの意見を聞いての最終決定は月曜日ということになりました。



その話し合いが長引いたため今日はこの更新のみで精一杯ですが

決定したらまた報告します。

そしてその計画が実行されたら、全くと言っていいほど学校での更新ができなくなります。

家での更新は厳しいので更新頻度は減りますが、ここを閉めるつもりはありませんし

暇を見つけて更新していきます。


・・・もう決定したつもりでいる自分がいる・・・@@;

みんなの賛成が得られることを願っています。

別に喧嘩ばっかりってわけじゃないのよ><
[PR]
by tane0314 | 2007-01-31 19:25 | 日常

コゴエタオモイ

嫌になる。

少し嫌なことあると抑えられなくて

きつい言葉ぶつけて

相手の想いをなじってしまう。

きっかけは相手だけど

でも自分の怒りだけで突っ走って

相手のその行動に もっと深い意味があるかもしれないこと

それに気付かないで。

いくら意味があっても 私にとっては受け入れられない考え方ではある

だからといって否定していいわけじゃないのに

そうしても意味はないのに

受け入れられないからって否定して・・・



それじゃ、だめだよね。

だけど

いつも優しくいられるほど 強くないの

いつも自分を抑えれるほど 大人じゃ、ないのよ・・・



一度冷えたら凍てついて

冷たい対応をされたら それ以上に凍りつく心。

悪循環。

終わらない連鎖。


悪いのは私?

それともあなた?

・・・どちらとも?

きっと 相容れない想いもあって

私にも 譲れない想いがあるだけ。

冷たい想いが交錯し

私のココロも冷えてゆく。

ばらばらな想い
[PR]
by tane0314 | 2007-01-30 18:01 | 考え事

なぁんかネタないもんかなー?

今週なんか忙しい

まず水曜に予餞会がある(3年生を送る会、みたいなの

今年は演劇部出ないんで暇だなー

去年は幕間出演で大好評でしたが。

うちのクラスでもバンドで出る子がいまして

私が演劇部照明担当なため、照明のことでいろいろアドバイスしたりしてました~。


次に金曜、マラソン大会。

・・・永遠に来なくていい!!

どうやらみんな同じ気持ちらしくて、

数学の時間に「天気荒れろー荒れろー!!」とか騒いでる男子数人w

雨とか雪とか地面凍ったとかじゃ無くならないんですね、これ。

大雨ーとか吹雪ーとか、どう考えても走れない状況にならない限り決行。

週間天気予報によると、金曜の天気は大荒れ。

それを聞いて教室のあっちこっちから歓声があがってましたw


まぁこれだけでも、週に2回もうちの学校上げての行事あるから十分忙しいんですが


土、日で進研マーク模試・・・。

休みなしかよ!!!

マラソン大会の翌日でみんな疲れきってるのにその週は休み無しと来ました

2週間ぶっ続けで学校だよ・・・しかも模試って1時間1時間が長いから疲れる・・・orz

代わってくれる人ボシュー・・・。





ぇーと・・・

まだ仲直りしてない(いゃうちが一方的に怒ってんだけどね)のに言うのは

実際かなりシャクなんだけど

言わないのもシャクで

でもだからって直接言うほど親切でもないしそれはそれですごぃシャクだから

シャクって表現使いすぎだけどしかもここまでするようなことじゃないような気もするけど

ここで言います。二度は言いません!!絶対嫌味にしかならないから。



親公認カップルおめでと。

あんたらのことだからずっと隠してくんじゃないかと思ってたんだけど・・・頑張ったね。



・・・ハイ終わりっ!!!!

次からは嫌味のネタにしかしないから気を付けるように!!

今日は歌詞が一曲まるごとーっ♪(ぇ
[PR]
by tane0314 | 2007-01-29 18:20 | 日常

英検終わった!!!

なんか今日の更新はタイトルのみで十分伝わるような気がします(ぇ

英検が終了しました~

終わりました~気分的にも。

友達と一緒に「もう受けなくていい~っw」て喜んでました((

迷う自信があったので友達と一緒に行きましたw

博多駅でパン食べて何故かJRのアンケート答えてJR乗って。

会場着いてびっくり

予想済みではあったけど・・・けど・・・うちの学校の人ばっかり!!

うちの学校では、年に3回の英検のうち1回は強制で受けなきゃいけなくて

みなさん当然最初の2回はサボるわけですよ。

そうすると必然的に最終回にどばぁっと人が集まる。

=どこを見てもうちの学校の人間がいる。

右見たら中央生左見ても中央生前見ても中央後ろ見ても中央上見ても中央s(ry

違う学校に行ってる小学校時からの仲良しさんに会ったのは意外な展開でしたが

受験する教室にいるのも全員うちの学校生。

いっそうちの学校を会場にすればいいのにさ・・・・と友達と話してました。


まぁ結果については予想通りだろうってことで

全く勉強しないで上がったら詐欺でしょう つかそこまで運良くありませんのでw

わかんなかったら2か4にしとこーみたいなことやってたら

1と3がほとんど無いという事態に(((   案の定と言うか何と言うか・・・

落ちましたって言う連絡待ちです♪♪

別に準2持ってるんだからいいじゃんよ(ぇ

帰りのJRが一番疲れた・・・
[PR]
by tane0314 | 2007-01-28 17:31 | 日常

今日も学校ー

昨日は更新で精一杯でみんなのとこを巡れてません><

明日英検なんだけど読書中です(ぉぃ

ちなみに私はものすごい方向音痴なので一人で行くと会場にたどり着けない可能性大。

いつも一緒に居る人たちは受けないし・・・どーしよ・・・

ってことであっちこっちの友達に当たって、一人捕まえました♪

13時集合なため、昼ごはんを博多駅で食べてからJRで香椎まで。

一人でご飯、なんてことにならなくてよかった・・・w

まぁ2級なので1次で落ちるでしょう。

というより全く勉強してないから落ちるでしょう(ぁ

うちの学年のほとんどが英検受けるから暇無いってのに週末課題がとんでもないことに・・・

国!数!!英!!!社!!!!みたいな感じ。よりによってこのタイミングで4教科・・・

しかも3教科はセンターだったり進研過去問だったりでめんどくさい

さらに英語漢文は予習が必要。

漢文は先生のマシンガントークのせいで予習してないと訳わかんなくなるし

英語は立たされるし最近予習忘れほとんどいないから目立つし



・・・自分で書いておきながら書くんじゃなかったとちょぃ後悔・・・

終わる気がしない→やっても終わらないなら・・・→やる気を失くす((

↑のような連想ゲームが頭の中で展開されてやらなくなったりするんだよねー。

書くんじゃなかったな(´・ω・)

無気力症候群に襲われてる今日この頃。
[PR]
by tane0314 | 2007-01-27 14:03 | 日常

疲れた。

まず持久走で疲れた。

筋肉痛は案の定ものすごい影響を及ぼしましてなんと順位が11位落ち!!

・・・タイムは21秒落ち。

本番前に筋肉痛治りますように・・・


それに放課後。

さっきまでずっと1時間半に渡って印刷機と格闘してました。

図書委員なもので、今月の図書館便りの担当で。

ほんとは印刷は先生の仕事なのに何故か押し付けられた・・・

まぁ正確には印刷機と格闘してたのはもう一人の子で

私はその横にいて印刷されたのから白紙取り除いたり枚数数えたりしてた訳なんですが

印刷されたてのだから手が真っ黒になるわけね。

真っ黒くろすけ出ておいでってな感じに真っ黒。

しかも1時間半。精神的にもキツいし体力的にもキツい。

普通ならここまでかからないんですが、

外ではかなり近くに雷落ちたねこりゃみたいな雷雨なのですよ。

何の関係があるかと言えば、印刷機に湿気こもるから紙が張り付いてしょっちゅうミスるんだ

ってことですけども。   

・・・ちなみに理科の雑学大魔王M崎先生がいきなり話しかけてきて知ったんですが((



7時間目のコース別(国文・私文・理系)集会で先生たちの話聞いて

そろそろ真面目に大学決めなきゃなって思いました。

誰かいい大学紹介して下さい・・・(ぇ




ぁーそして最後にちょっと今日思ったこと(?)をば。


私は誰かに機嫌窺われるのが大っ嫌いです。


私に出来る事はやったし、意見を変えるつもりもない。

手を尽くすだけは尽くした。


(絶対有り得ないけど)もし同じ立場に立つことがあって同じことをしようと決めたなら、

相手の下手に出ないで私は決めたとおりに動くね。


私の意に背くことを怖がってるようじゃ結果がついて来るはずがない。

自分で蒔いた問題なんだし守ると決めたんなら実行すれば?

その犠牲が大きいことくらいわかってるでしょ?

それだけの覚悟が無いなら、あんたは失うものの重さに耐えれない。

↑ちょっとじゃなくなったな(’A
[PR]
by tane0314 | 2007-01-26 19:25 | 日常

テスト結果発表ー

筋肉痛に悩まされてます。

治すいい方法知ってたらぜひ教えてください!!!

足の付け根とか両太ももとか左ふくらはぎとか。

そして何故か右腕も痛い

チャリ通に支障がでるんですよ。思ったようにスピードでない。

しかも明日もまたタイムトライアルですので・・・1時間目から・・・。

筋肉痛で走れないこと確定。・・・3キロつらいわぁ;;



で、まぁタイトル通りテスト結果。

9、10で受けた実力の結果が出たんですよ、っと。

あんまり嬉しくないことになってます。

悪くはないんですけどね~。・・・数学以外は(ぁ

あくまで文系内の結果ですのでそこあたりはご了承を。

だって理系なんて知ったこっちゃな(ry

嘘ですクラス掲示の順位表でも総合順位から理系が外されてるんでわかんないんです。

でゎハイ発表↓↓


教科   点数            順位      偏差値


国語   117(200点満点)   42/225    58      

数学   38(200点満点)    163/225   43

英語   97(200点満点)    79/221    53

生物   85(100点満点)    1/206(ォィ   71

世界史  54(100点満点)    34/70     49

総点391 全体順位60/220 クラス順位9/35 学年偏差値54.5

以上!!!

自己評価ー

国語→悪い。偏差値60いかなかったあたりが悪い(ぇ

    というか、クラスにうちより点高い人がいるって時点で悪い。

    最近頭角現した強敵がいるのさ><

数学→まぁまぁ・・・偏差値40きらなかったからいいだろ((

英語→平均以上あるから上等。(いつもは偏差値40台)

生物→まぁ遺伝は得意分野だったから・・・

     ちなみに理系含めると2位になります。理系なのに上が1人しかいないってどうよ

     その生物トップさんは小学校から一緒の人だしw

     でも私立文系選択だから来年生物いらないんだよねー(ぁ

世界史→微妙・・・来年要るし暗記教科だしもうちょい頑張らなきゃな。

こんな感じでしたぁ~

今日は1日が速かった・・・なんでだ?
[PR]
by tane0314 | 2007-01-25 18:40 | 日常

豚の目ー(何

持久走がありましたー

今日はタイムトライアルでした

女子3キロ男子4キロ。

かなりキツかったけど、これでも本番の半分。

珍しく真面目に走りまして

と言ってもペースが速い友達に必死でついて行っていただけですけど^^;


どうも私は目標がはっきりと見えていないとだめなようです。

目の前に、はっきりとした目標がないと動く気になれない。

まぁラストあたりでその友達がペース落としたんで抜いちゃったんですが・・・

いったんペース落とすと戻れないので、そのままのペースを保ってたんですね。

これは欠点なのか何なのか・・・少なくともよくは無い。

目の前に見えるものばかりを目標にできるわけじゃないのに。

さぁてどうしようか・・・そろそろ大学考えなきゃだし・・・;;


まぁ置いとこう(マテ


そしてタイトルの由来。

今日生物で実験がありまして、豚の目の解剖をしました~。

最初は睨まれてる気がして不気味で気持ち悪くてほんとに嫌だったんです;

が、慣れまして。

目の周りの要らない部分切り取ってたり肉片つまんだり(ゴム手袋着用)してるうちに^^;

水晶体は透明で綺麗だったし、なんかぷにぷにしてたし・・・

それで景色見たら逆になっててw

最終的には手袋の上で水晶体転がしながら遊んでましたw楽しかったですwww

・・・こーゅうのは女子より男子の方が苦手らしぃ。何故だ?w


去年、ひとつ上の先輩が水晶体を部室まで持ってきてくれたのを思い出したw

みんなで何回もつっついてたww


そしてその豚は解剖後、ちゃんと埋葬された様です。

安らかにお眠りを・・・・・・あの世で体と合流出来ますように



ぁ~、水晶体綺麗だったなぁ~持って帰ってくるべきだったかな(ぇ

部室に遊びに来た先輩が後輩を誘惑してましたww
[PR]
by tane0314 | 2007-01-24 18:28 | 日常

にゃーん

タイトルに意味なんてありませんよ、もちろん。

清掃時間に流れた曲が好きな曲だったから機嫌がいいだけですとも

つまり今日の歌詞はその曲だってことですねww

一緒に黒板を掃除してた友達が

「歌いだしそうなテンションの人がいるよw」とか言って笑ってましたww





今日あったこととしては・・・特に何もありませんが(ぁ

敢えて言うなら、5時間目の現代文の時間に居眠りから覚めて周りを見てみたら

見渡す限り全員寝ていたってくらいですかね((

先生は「みんな集中してるな~って思ってたのに・・・起きて!!」とか叫んでました。

20人くらいつっぷしてるのに気付かないのもどうかと・・・

うちの隣の男子はわざわざ英語辞典を枕にして寝てましたし

後ろからはかなり気持ちよさそうな寝息が・・・www

みんなして爆睡な1時間でした♪



今週末が英検、来週末は進研模試・・・

先々週も進研受けたのに><

この前のは記述で、次回は初のマーク式とのこと。

受験に向けて動き出したな~って感じです。


そして、うちの学校毎年恒例のカレンダーがめくられ始めました。

2年が1人1枚書いて、センターが終わった次の日から1年分、

1日1枚の日めくりカレンダーを作るんですね。

今の3年のが0になって、2年のが始動。

毎日個性溢れすぎなカレンダーを見てから教室に入りますw


特になくことが無いのでこの辺で。

うちの学校ではインフルエンザの1号が出たそうです。

風邪とインフルにはご注意を~

今日もお気に入りの一曲♪
[PR]
by tane0314 | 2007-01-23 17:54 | 日常

数秘占術・・・

今日はお休みだという方々が羨ましい限りですよ、ほんとに。

ちなみに昨日一日家にこもって勉強しまして

数学の冬課題終わりました!!!w

絶対終わんないと思ってたんだけどね。



下のは、ふーからのすすめによりやってみました。

結果見て、よくわからんけどごめんなさい的な感じです。

以外と当たるもんなんだな・・・


結果↓



1990年 3月 14日生まれのあなた
あなたの ほへと数秘は 9 s-s8 ▽ です。

年齢16歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。
趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

> 9の意味
・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、影が薄い(人間果汁が30%未満)。

・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。

>補正オプション

s-s8:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。
サブに数秘:8の性質を少し合わせ持つ。
8の数秘の意味は探してね。

▽:会議室型、非現実的な思考、創造,哲学,芸術、こだわりなど、優れたアイデアも,
現実化したり、表現すること、行動力が課題。
頭でっかちぎみ。金運はマイナス補正(涙)。



生まれてこのかた6158日目です、 生まれた水曜日から879週目です。
モチベーションは[▼] → [~]と底から這い上がってきています。

§エゴカレンダー
第3波動年: □□■□□□□□□
第8波動月: □□□□□□□■□
第9波動日: □□□□□□□□■

生まれて第16番年目の年(年齢)です。
今年の誕生日まで、あと51日 前回の誕生日から314日目です。
1年を9で割った月では第8波動月の 31番日目(31/40)にあたります。

第16番年目は第3波動年であり、 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

第8波動月は 今年度の集大成の月です。しっかり目の前の出来事をこなして下さいね。

今日は第9波動日です。 今日はゆったりと過ごしたいですね。



・・・正直わからんところも多々ありますが

意外と当たってるとこもあったり^^;

基本性格は大体あってるかな?

人間関係と生活とかはもうほぼそのままw

まぁ自分がどうでもいい相手に対して徹底して干渉しない人は珍しくないのでは?


暇つぶし程度に見てみるとも面白いかもですよーw


私がパソコンいじってる前方で生徒会メンバーがなんか騒いでるのは気にしないことにしようかな・・・友達ではあるが(ぁ

過疎化さらに進行中・・・
[PR]
by tane0314 | 2007-01-22 18:19 | 日常



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧