空飛ぶ雪の・・・

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もうすぐ春・・・?

アクセス数が減ってます。当然ですが減ってます。

更新してないんだから仕方なくはあるんですけど・・・

でも閲覧者数1ケタの日があるのを見ると落ち込みます、やっぱり。

ホントはエキサイトは携帯から投稿できるんですけど・・・

そこはうちの親のせい。携帯にウェブ制限なんかかけやがったせいで投稿不可。

そのウェブ制限が、親が直接ソフトバンク店舗に行かなきゃ解除出来ない。

親に解除する気は無い。→半永久的にこのまま。

ブログ更新したいのに。。。

今は母親が真後ろで居眠りしてるんで、結構危険な賭けだと言えるでしょう('A



さて突然ですが。

昨日の夜からなんか自分の頭が妙な気がします。

昨日の夜は、予習しながらメール・・・と言うより、メールしながら予習してたんですが

メール打ってる時はメールに集中。

で、メール打ち終わって予習してる時、、、あんまし集中出来てないんですけど、

その時、いきなり頭の中を曲が流れ出す。

それ自体はそこまで珍しいことじゃない。好きな曲とかはしょっちゅう流れるし。

ただし、

「もうすぐは~るですねぇ♪ 恋をしまぁ~せん~かぁ♪」

・・・選曲間違ってるだろ('A いつの曲だよ。時代おかしいよ。ついでに季節もおかしいよ。

自分につっこんでみるけど止まらない。

しかもそのフレーズしか覚えてないもんだから、そこをエンドレスリピート。

やめてくれ・・・@@;

予習に集中出来る出来ないは置いとくとしても、この状況はイヤだ。

昨日の夜だけならまだしも、今日起きてからも気がついたら頭の中で流れてる。

ぅち古い曲って基本的に好きじゃないんですけど・・・

誰かどーにかして下さい。

この曲止めてくれる人大募集。

春も半ばを過ぎたはず。。。
[PR]
by tane0314 | 2007-04-30 16:28 | 日常

筋肉痛~筋肉痛~筋肉痛~orz

先輩のブログ覗いてきて、東京生活が上手く行ってるみたいで安心してます。

勝手に心配してるだけなんですけどねw



昨日はスポテでした。

どっかのじょりsが言ったように、スポーツテストの略です。

お陰で筋肉痛です。普段使わないような筋肉まで使って頑張ったんで・・・。

結果はあんまし覚えてません(ぁ

50m走のタイムが落ちてヘコんだこととか、長座体前屈への身長の恨みなら覚えてます。


長座体前屈ってわかります?

足をまっすぐ前に伸ばして、両手伸ばしながら前に倒れるヤツ(?

携帯みたく身体折りたたむの。

前屈ってわかるよね、立ったまま前にかがむの。床に手をつけるように。

あれの座ったままバージョン。柔軟体操とかの定番。

それがスポテのメニューにあるんですよ。

別にそれはいぃんだけど。身体柔らかい方だし。前屈しても両手ぴったり床に着くし。

まりぃ先輩とか全並みの恐ろしいまでの柔らかさはありませんがw

ただあれ、測り方が問題だと思う。

腰と背中と頭をぴったり壁に付けて座って、足をまっすぐ伸ばして、

その足の上にダンボール製のショボぃ測定器をセット。

真っ直ぐ座った状態で手を伸ばしてそのダンボールに手を添えて、

その時点でのダンボールの端に定規のゼロを合わせる。

そっから体前屈して、何㎝前に動いてるかを定規で測るんだけど。


身長高い人はやっぱその分腕長いし、ちょっと前屈しただけでかなりの長さ行く。

身長低い人間は、どれだけ身体柔らかくても腕短いから大した長さ行かない。

スポテやったことある人はわかると思う。特にルーちゃんとかとおる先輩とか中央生は。

あれ絶対理不尽じゃね?!身長低いから腕短い。それで判定下がるんだよ?!

実際、ぅちはダンボールが足のつま先よりさらに先(つまりいくら体が柔らかい人がやっても

これ以上の結果は出しようが無いところ)まで行ってたのに、

腕の長さがないから58cmだった。身体はぴったり足にくっついてるんだよ?

これ以上曲げようが無いんだよ? 10段階評価の10は63cmから。

これってある程度身長ないと無理だよ?!

しかも身長高い人って大して柔らかくなくても10とれるってことだよ?!

不公平だ('A  絶っ対なんか間違ってる。

自分が身体が柔らかいってわかってるから余計に結果出せないのがムカつく。

誰か変えろよこの制度。不公平だって気付けよ。せめて身長別にしろよ。

そんなこんなで昨日から機嫌が悪いたねでした。


全体的に言えば悪くはなかったんだけど。。

上体起こしは30秒間で腹筋何回出来るかなんだけど、記録29回で評価10だったし。

握力は右手28左手30で評価8。

・・・ハンドボール投げは11mしか飛ばなかったなんて知らないフリをして下さい。

これでもマシになったんです。去年一昨年は投げるのが出来ずに叩き付けてましたから。

他には何かあったかしら? 忘れたわw

いつかはっきり結果出たら報告しますw

親帰ってきた・・・。
[PR]
by tane0314 | 2007-04-28 18:16 | 日常

明日はスポテ。

毎日部活が7時まであってます。

7時半完全下校です。私は更新に基本1時間かかります。

つまり間に合いません。

家では更新出来ません。

・・・そんなわけで更新ストップしてたわけです。

今日もそうだったんですけどね。

さすがに止め過ぎかと思ったというか自分が更新したかったというか。

ふと思いついてこの時間に更新してみました。


思いっきり深夜。

いつもだと予習をしてる時間に予習ほったらかして更新なんてあんまり出来ないので

やっぱり更新回数は少ないかと思われます。

でも更新しないよりずっといいよねw



火曜、水曜、木曜。

毎日部活で大笑いしてます。

火曜日は、笑いすぎると腹筋がヤバぃことを思い出させられました。

笑いすぎてみんなもぅ笑い疲れてるのに、それでもまだ面白いこと満載で。

箸が転がっても笑うような状態だからツボりまくって笑いが止まらないww

原因はあるゲーム。

知ってる人は知っている、「ビビリバ」。

みんなで円を作って、真ん中に鬼。

鬼が誰かに「ビビリビビリバッ」って言って、それが言い終わる前に

言われた誰かが鬼に「バッ」と言う。 言えなかったら鬼交代。

それが基本のルール。

「バッ」と言われたのに返事したらダメだとか、

「エレファント1,2,3,…10!」と言われたら、言われた人とその両隣で象を作るとか

そのパイレーツ版とか(両方ともとるポーズは決められてる)。

もちろん鬼が数えるめっちゃ早口の10秒以内にポーズ作れなかったらダメだし、

ポーズが間違っててもダメ。

間違ってた人が2人以上だったら真ん中が優先で鬼。

あとは食べ物言われたら、10以内に「好き」とか「嫌い」とかを身体使ってリアクションとるとかw


「エレガント」って言われる10秒のがあるんだけど、それは自分がエレガントだと思う仕草を

すればいぃのね。よーするに好きなことをしていぃワケで。

その時に。蒼依で遊ぶの、みんなw

蒼依は、甘いセリフ囁かれたり指を鳴らされたりすると死にます。

やった(言った)人にときめいちゃぅのよw 自分じゃどうにもできないらしくてw

2,3年はみんなそれを知ってるもんだから

蒼依が「エレガント」って言ったら指を鳴らせる人は鳴らす。

鳴らせない人は甘い言葉で告白する。

コモジは両方w

蒼「エレガント」  誠2、指パッチン  蒼依、しばらく固まる。気を取り直して、

蒼「エレガント」  煌「好きだょ♪」 蒼依悶える。 よろめいてからなんとか立ち直って、

蒼「エレガント」  コモジ「(指パッチンしながら)愛してる♪w」 蒼依、再起不能。

これをみんなで爆笑しながら見てるのね。で、延々と繰り返されてたりw

まぁもちろん蒼依だけで2時間近く爆笑しっ放しだったわけじゃないんだけどww

弱点発見されたら徹底的にいぢめられます、気をつけましょうw

現演劇部はサドの塊でs((

ぅちもいぢめてたしねw 蒼依の反応楽しぃんだもん・・・w

これが月曜w


火曜はなんか新しいゲーム開発しちゃってみんなで熱中してたw

最初は単に暇つぶしで座布団をあっちこっちに床滑らしてパスしてたのw

だんだんみんなが円になって、人と人の間を座布団が抜けたら罰ゲーム!ってことにww

抜けたら、抜かした2人はインナーマッスル(運動名、結構キツぃ)を10回w

リズムに乗らなきゃダメなのw 最初はカエル跳びだったんだけどこっちになったw

それからは白熱の戦い・・・w

たまに位置を入れ替わりながら、座布団に目を光らせて抜けないようにww

途中で「座布団持ってていいのは3秒まで」とかいうルール追加したら

みんなが必死になり過ぎて凄まじいことになってたwww

右から左へ座布団。自分のとこに来たら引っ掴んで誰かの間にぶっ飛ばす!

一瞬の戦いね。気を抜いたらインナーマッスルが待ってる!

らしぁ「いよっしゃぁ抜けたっ!!」

タピ「いやぁぁあぁぁぁぁ!!!あんた今狙ったろ!!!w」

らしぁ「さぁ~ねぇ?w  ホラホラいっくよ~っ♪」

「ぁ1、ぁ2、ぁ3、ぁ4、・・・ぁ10♪」 カウント取る方もノリノリww

いつの間にかほぼ全員でカウント取ってたw

運動で踊らされる方もノってるのね、ヤケクソ入ってるけどw

10回終わったらアイドルっぽく手を揚げてくるってその場で回ってみたりしてww

その10回が終わって罰ゲーム2人が座ったら即再開w

すっごぃ疲れたよ。体力消費が馬鹿にならんwww

座ったまま床の上で座布団防がなきゃいけないからね。

みんな正座の腰が浮いたような体勢だしw

上靴下に向けてたから靴下が真っ黒になりましたwww

ぁ~寝よっw  今日は歌省略~コメ返のみw
[PR]
by tane0314 | 2007-04-27 02:23 | 日常

今日はお休み~。

ぇーと。

昨日はホントは一昨日の夜に見た「海猿」のこととか書くつもりだったんですけども・・・

なんか全く違う暗いお話に・・・(汗


だってぅちは1学年360人中1人就職するかしないか(しない場合がほとんど)。

進学サポートはかなり充実してるけど、就職は・・・って感じ。

募集は来てるけどね?皇室警護官とかの国家公務員中心に。

就職なら就職で、1年のころから就職って決めて先生のアドバイスもらって、

ってそうしてなきゃ、うちから就職はキツぃ。

ぅちらはマナーも知らないし、バイト禁止だから社会経験も無い。


・・・すいません話逸れた。

ともかくまぁ今更大学諦める気はありませんので。

昨日、ブログ書いた後に速攻で新聞奨学金のサイトみて資料請求しましたよ。

あれもかなりキツぃだろうけど、大学行けないよりはマシだと・・・

首都圏なら募集が多いらしいし?

取りあえずは資料見てみようかな、ってことで。

なんか行動が早いなと自分でも思いながら。。。



はぃ、今日は学校お休みです。

土曜日に公開授業だった代休です。

12時過ぎまで寝てました。

だからと言って睡眠時間が長いかといえばそうでもなく、

寝たのが6時過ぎ(母親もう起きてたっぽぃ)だから実際寝たのは6時間だね。

普段3時間睡眠なの考えれば寝てるほうかな?w


朝ごはんが昼ごはん~みたいな感じで、ご飯と味噌汁と納豆。

味噌汁は残ってた量がやたらと多くてこぼしそうで困った。

納豆は大粒好きなのに小粒しかなくてちょっと嫌だった。

小粒って苦く感じるんだよね・・・なぜだろね?

普段の朝は納豆あっても食べません。

理由はひとつ。時間が無い。

ご飯と味噌汁だけならなんとかなるけど、

ぅちは納豆は結構混ぜなきゃ気が済まないタイプで。

納得するまで混ぜてたら間に合わなくなるわけですよ。

納豆のために早起きするくらいだったら睡眠時間を1分でも増やします!

なため納豆は食べません。

でもその納豆が豆腐でも食べないことを考えると、その理由はあんまし関係無いのかも(ぇ

豆腐って豆が腐ってるって書くけど、豆が腐ってるのって納豆の方じゃね?

とか今なんとなく思いました。


テンポが無いね~、この文章。

どっか気が抜けてるんだろうね、今日。

まぁいぃか(ぁ

明日からはまた、毎日部活の日々が復活します。

時間見つけて更新しますのでよろしくです。

眠いかも~。
[PR]
by tane0314 | 2007-04-23 17:17 | 日常

大雨~。

今親が両方とも買い物行ってるんで、今のうちに終わらせます。

外は大雨です。家の中では・・・まぁいつも通り?

弟たちが喧嘩して母親がそれに首突っ込んでキレてまた父親が介入して勝手にキレる。

ウゼぇー。とか隣の部屋の布団の中で思ってたり。

父親も母親も真ん中を怒って一番下の味方して。

まぁ喧嘩の途中で起きたからよく事情知らないけどさ。

「お前は親に従うことしかできんとや?!」と一番下にキレてた真ん中に拍手。

取りあえず私は基本的に親と敵対してるほうの味方します。

↑のセリフは「子供は親にしたがってればいい」とか言いやがった父親に反対してるしね?

父親が、母親たちの言うことを無視してる真ん中に

「返事をしろ!お前がどうしたいんかわからんのやから!」 とか言ったけど

わからんのなら先に聞けや。ハナからキレて怒鳴ってかかったら返事する気失せるわ。

馬っ鹿じゃねぇのコイツ。 とか思ってました。間違った考えじゃないよね?


ちょっと昨日の進路説明会のこと思い出しました。

奨学金について説明してくれた講師の人が、ついでにって感じで、

「高校生との親子関係について」みたいな話してくれたんですよ。


進路を決めるのはあくまで子供。親はアドバイザーでしかないことを忘れないで下さい。

どうしなさい、じゃなくて、どうした方がいいと思うよ、と。

親の意見を押し付けちゃいけません。

命令形でばかり言われたら嫌なのは、親も同じでしょう?

あと、子供の考えてることをちゃんと聞いてあげて下さい。

途中で遮ったりしないで、言えるもんなら言ってみろって態度じゃなくて、

ちゃんと聞いてあげて下さい。

でも最後まで聞いた後で「でもこうだからこうしなさい。」なんていっちゃ駄目ですよ?

それじゃなんで聞いたのかわかりませんからね。


というようなことを言ってくれてました。

この人はいぃ親だな、とか思いながら聞いてましたが。

親が先に講堂から出た後に、席が斜め前だった(出席番号順だから)タピと話してました。

「うちの親、さっきの話の悪いところ全部かぶってる・・・」

「そうなん? うちは仲いいと思う~」

「いぃな~w あれさ、うちの親は遮るだけじゃなくてこっちの言うこと否定するからね?」

「うちは否定はされんね~。でも否定されたら反抗するんだろうなぁ、たぶんw」

「ぅちは否定されるから反抗するw 父親も母親も否定だし。」

「大変やね・・・ うちはよくわからんなぁ、聞いてくれるけん」

「この話聞いて少しはマシになるといぃんだけどさ。。。」

マシになりませんでしたよ、えぇ。無駄なこと考えましたよ、ホント。

うちはいいけどさ、今さらなんの希望もありはしないから。

ただねー、真ん中最近反抗期だけど、一番下はまだ親が好きなみたいなのに

自分から壊してるよね、馬鹿だね。と思っただけで。

この前真ん中と母親の大喧嘩の前くらいまでは、真ん中もまだマシな評価してたんだけど。

まぁいぃやこの家出て行くつもりだし。


その進路説明会で、講師の人が「財政面についてはちゃんと話すべき」だと言ったからか

どうかは知らないけど、さっき母親が言ったこと。

「200万までしか出せないから。

 今までの貯金とか、こっちが少し出すのとか全部合わせて。」

おぃぉぃぉぃちょっと待てよ、ってのが心の中で思ったこと。

だって200万?

親は私立なら地元でとか言ってたけどさ、私立は入学までに210万かかるんだよ?

公立でも100万は越すし、入学したとしても学費どうなんの?!

どっちにしても足りません。足りるわけありません。

「うちの家は誰も四年大学とか行ってないんだからね?短大か、高卒か。」

いゃ200万じゃ短大さえ行けませんが?

そもそも何?あんたらの時代と今じゃ全然違うんですけど?

高卒でまともな就職口があるとでも?

しかも進学校に行けって言ったのあんたらでしょ?進学校に行かせといて働けと?

だったら最初から商業とかそっち系行かせとけばよかったじゃんよ。

そしたら今のうちは居ないわけでそんなの冗談じゃないけど取りあえず置いといて。

大体そこまで金無いんだったらもっと早く言えよ。

こっちがほぼ志望校固めてから言わないでくれない?

今まで大学探すのにどんだけ時間かけたと思ってんの?!

進学校から就職とか有り得ないし。進学するつもりだったから働く気なんて全く無いし。

「地元ならっていったけどどっちにしろお金ないしね。

 出て行きたいのならそれでもかまわんけど、足りないお金は全部自分でどうにかしなさい」

出て行きたいならかまわん、とか言いながら、出て行くのが不可能な条件をつきつけてくる。

私立は無理とか言いながら、私文に行くのを止めもしなかった。

学費を全部自分で出せと?生活費も?

それを今言う?

せっかく行きたいところ、やりたいことがまとまり始めてきた時に。

こっちのやる気とか希望とか夢とか。

全部叩き壊して楽しい?




ぁー。親帰ってきたんでコメ返信はコメントで。

ごめんなさいね。。
[PR]
by tane0314 | 2007-04-22 12:23 | 日常

体調悪し。

タイトル通り。

腹痛。。。 毎月毎月キツぃったら;;

しかも今日学校。土曜日なのに0時間目もあったし。6時間目までだし。

3年は5,6時間目が進路説明会(保護者参加)だったから、3時間目の後が昼休み。

4時間目があって、説明会で。

3時間目途中(10時過ぎ)から腹痛が酷くなってた私は、昼休みになって速攻保健室へ。

そのまま1時間半ちょっと(4時間目終了まで)寝てました。

5,6時間目中もキツくてたまに前のいす(今日公欠の子のとこ)の背につっぷして。

学校終わってずっと動かないでじっとしてて、やっと今なんとかマシに、って感じ。。。

だからご飯食べてないのよね~、うん、食べてない・・・ぇ・・・食べて・・・ない・・・ぅん・・・

・・・食べてないじゃん!!!

書いてて気づきました、今思い出しました!

ご飯食べてないよ昼ごはん抜きだよお弁当入ったままだよぅわーΣ(・・;)

書き終わったら食べます、完全に忘れてました(・_・;)

お腹痛くてそれどころじゃなかったんだよーーーっ

思い出してよかった。うん。

異動していってみんなから喜ばれてた脇Yと結婚した男を見る目をあるのかどうか疑わしい

けど優しくて背が高めで美人さんだから好かれてる保健室の先生(主語長っ) は

私が相当顔色が悪かったらしく、やたらと心配してくれました。 

先生が教えてくれた豆知識。

この種の腹痛のときは、下腹部にカイロとかあててたらかなり痛みが和らぐんだそうです。

女子のみんなは実践してみよ~♪

ほんとに男の趣味は疑うけどね。あのハゲのどこがいいんだ・・・。

あの二人が結婚したって聞いた時のみんなの反応は同じ。

『えぇええええええぇえぇぇぇぇぇ?!(悲鳴)』

「嘘でしょ?!ありえんやろそんなん・・・」

「あの先生男の趣味悪かったん?! せっかく美人なのに・・・」

保健室の先生見かけたら、ついじーって見つめちゃうのよね。

Σ婚約指輪してる って発見しちゃったりね。

あそこまで似合わん夫婦も珍しいと思う。

でもきっと・・・脇Yにもいいところが・・・あるに違いない・・・いゃ無いかも・・・でも・・・

・・・いぃところがないのになんて思いたくない・・・無きにしもあらずだよきっと・・・orz

はっきり言ってすごぃショックだよ、うん。まだみんな信じられないっぽぃ。

美人の先生がむっちゃ嫌われてたのと結婚したりしたからさ。



ちなみにこの情報は、うちら演劇部が真っ先に入手したと思われる。

部室で盛大に先生のお別れ会したときに、当のK高先生が言ったからね。

・・・戻ってきてよK高せんせーっ!!!

今の新しい副顧問なんて要らないから帰ってきてよ~><。

あの天使の微笑みで毒を吐く先生に会いたいよ~;

「K高先生は緊急で異動になられました。」 ・・・どこの誰だよ引き抜いたの!

異動取りやめにしようよ緊急ならなくなってもいぃじゃんよ!!!

とさんざん文句を言ってはみたものの。。。

転勤先の高校には演劇部がないんだと寂しそうでした。

だから「中央の外部コーチってことでb」


ぁ、そういえば今日の朝登校して3階に上がってすぐの手洗い場にみっちゃんがいて、

「おはよ~。 そういえば、K君入ったってよ~w」

「わ、マジで?!w」

教室に入って、ぅちの前の席の(出席番号が隣なのさ)タピに

「ぉはよ♪ K君入ったって聞いた?w」 さっそく報告w

部員また一人増えた~っwwww


教室入った直後の経験で思ったこと。

とっさの反応ってさ、その人の性格出るじゃん?

みっちゃんは「おはよう」って言ってくれるのわかってるから、

普通に「おはよw」って返すんだけど


教室の入り口あたりで男子たまってたから「ぅわどこ通ろう」とか思ってるときに

その男子のうちの一人から「おはよっ」とか言われてびっくりしちゃって

「Σおはょ」って返事してw 

まぁその男子は知り合いだったけど、この前チャリ置き場で話したことなかった男子に

声かけられたときはほんとびっくりしたw

で。そゅ反射的に反応するのに、中学のころだったら、驚いたまま黙っちゃってたのよ。

今は驚いてるとはいえ、ふつうに「おはょw」って返してるのね?


やっぱ部員たちみんなのおかげだよねw って思ったりして。

先輩たちにも廊下で会ったら「おはよーございまーす!w」とか言いながら手ぇ振ってたしw

ルーちゃんに至っては毎回言いながら抱き締めてたしw 龍先輩も抱きついてたなw


なんかそんなこと考えてた朝でしたw

微妙に身体重いけどかなり落ち着いたかなw
[PR]
by tane0314 | 2007-04-21 18:01 | 日常

まず一人。

昨日から、毎日部活が始まってます。

正確には、体験入部があった月曜からです。

月曜は、体験5人予定が4人。一人文芸部にとられた('A

火曜、2人予定が4人w 文芸にとられた子が来て、美術予定の子が突発で参加w

水曜はお菓子パーティw

名目上は「交流会」。 

実際は・・・顧問のYやん先生企画の「お菓子で1年生を釣っちゃえ」作戦www

かかった費用は約2500円。全部お菓子&ジュースだよ?w

買出しに行ったのはぅちだけど、持ち運びが大変だったらもぅ・・・w

前日にお菓子をほとんど揃えて(帰宅途中に買って帰った)、

当日にジュースを2㍑×3本(6㌔)+ポテチw 

合計するとすごい量ww 全部なくなったけどw

実際は来た1年は3人で、それに部員9人、放送部3人、帰宅部1人の計16人。

放送部はうちの部員に放送部部長がいるからで、帰宅部の人はタピらしぁの友人。

そんな感じでお菓子ばら撒いてジュース注いで乾杯w

蒼依曰く、「部員の今日のモットーは、交流・遠慮、だからね?いい?」

交流はいぃとして、遠慮って・・・w

「だって遠慮しろって言わなかったら新入生が手をつける前になくなるじゃんw」

確かにそうだけどwww

話題覚えてないけど、なんかかなり笑いながら食べてたら、

丸〆が「今日は減りが遅いですねぇ~w」ほわわんって感じでつぶやいて。

「いゃ量が多いけんやろww常識的に考えたらこれでも有り得ん速さで減りよるしwww」

コモジがつっこむw

相当買ったんだけどね?2000円近くはお菓子なんだからさ。

なのに、ふと見たら。まだ10分経ってなかったのに。

100均クッキー2箱とかビットの詰め合わせとかポテチ3袋とかが消滅してたのよねw

今更だけどどんだけ食べてるんだうちら・・・w

蒼依「ちょっみんなモットー覚えてる?遠慮よ遠慮。いぃ?ちゃんとわかってる?!」

『はぁーいっw』 返事だけいいのはいつものことb((

いつもよりちょっとは遠慮してたような・・・気も・・・しなくは、ない、ような・・・。

でも消滅したポテチのうちの1袋(九州しょうゆ味)はほとんどタピが一人で食べてた・・・。

ぅ~ん・・・ まぁいぃや♪(ぁ

ちなみに放送部の2・3年も遠慮知らず。まぁあの全が部長やってるとこだしねw

無礼講~っ♪ってことで大騒ぎしてて、なんかちょっと静かになったかな?とか思ったら

蒼依「なんか静かになったと思ったらお菓子ほとんどなくなったのね・・・w」

タピ「そぅそぅw ぁーお腹いっぱぃ♪」

無くなるの早かったよ~。あっという間にお菓子たちが消えてったよ~。

お腹いっぱいとか言いながらもまだジュースに手を出してたタピさん観察してたら、

そっちで一緒に騒いでた4人くらいで異様にテンション高いw

煌「なんか酔っ払ってるよねあれ・・・w」

蒼依「午後ティーってアルコール入ってたっけ?w」

煌「入ってない、ハズだよね~」

蒼依「でもあれどー見ても道行く酔っ払ったおっちゃんだよね~」

真っ赤なソファの上で、押し倒したり押し倒されたりw

『い~っき!い~っき!一気!一気!!一気!!!w』

何事かと思って見れば。

巳智流「ぁ~。鼻にキタっ!」

みっちゃんccレモン一気飲みお疲れさんですwww

タピ「うち午後ティーなら一気飲みやっちゃぁよ?w」

らしぁ「ヤダ~あたしも飲む~」

タピ「ぁ 返せ!w」

らしぁ「取れるもんなら取ってみな~♪」

紙コップ片手に追いかけっこ開始w 

その過程で、またもや押し倒したり押し倒されたり転がったりw あんたら制服でしょwww

しばらくしてからちゃんと二人で分けてたけどねw 

案の定、二人とも制服がすごぃことになってたけどw ホコリまみれで真っ白www

その後さらに、みっちゃんが三ツ矢サイダーの一気飲みしたりで大騒ぎしてw


目的をすっかり忘れてたなんて内緒です。

1年生楽しめてたからいぃじゃん、ね?w かなり笑ってたもんw

つかあの場所に居合わせて笑わんとか無理ね、はっきり言ってww

でも一番楽しんでたのが自分たちだって自覚も十分w

だって先生のお金だし?うちらは食べて飲んで笑って大騒ぎしてただけwww


で、タイトルだけど、お菓子パーティ来てくれた子の1人が入部してくれましたw

タピ「誰も入んなかったりしてね?w」

煌「それ困るwww」

コモジ「困ってるように聞こえませんが?ww」

少なくとも↑の心配は無くなったわけですw

体験入部の1日目は、↑みたいな会話がある度に蒼依が

「こんな風に、先輩後輩の壁が全く無い部活ですw」 とか言ってたw

「先輩に敬語忘れるのもしょっちゅうです、実はw」 これ実話だもんねw

フッツーにしゃべってたら忘れてるし先輩たち誰も気にしないし、うちらも気にしないし、

ルーちゃんは一応先輩なのに敬語使うことの方が少ないし、ね?w

新入生1人じゃないといぃなw
[PR]
by tane0314 | 2007-04-20 19:28 | 日常

久しぶりにまともに時間取れるかな?

部活がほんとに大事だから、引退した先輩たちもみんなそうだから、

このかけがえの無い場所が生まれます。


部活を大事に思ってる私たち3年は、それと同じ調子で部活の存続の心配をしてます(ぇ


今6時半! 自分が更新することだけを考えるなら、時間がちゃんと取れてます。

というか更新する時間さえあんまりない中ではけっこうラッキーだと言えるハズ。


ネタはあるけど、時間の経ち過ぎであんまり覚えてないもの多数。

思い出したときに何かに書き留めておいていつか書こう、と思ってます。

なので今日は記憶に新しいことを。


身体測定がありました。たぶん昨日。(一昨日だったかも?)

身長体重座高視力聴力。胸は測りませんよ、えぇ。

視力は、大学に行く資料に載せられるということでみなさん異様に張り切ってましたが

コンタクトなんでいくらでも矯正可能なため関係無し('A

でも悪いよりは良い方が(自分の気分的に)いいので頑張ってみたb

同じような理由の人が結構居たらしく・・・

張り切ってた人で裸眼に見えた人の大半はコンタクトw

コンタクト人は、測定の直前に目薬差せばOK。しばらくは視界がクリアに♪

それに対抗してかどうかは知らないけど、眼鏡の人たちはやたらとレンズ磨いてましたねw

まぁカンだね、第6感(ぇ

丸があるのはわかるけどぼやーっとしてる上にどうやら乱視入ってるらしくて。

どこに穴開いてるのか全くわかんなかったけど両目ともB判定出ましたよ。

測定後に聞いてみると、メガネのみっちゃんもオシャレ赤メガネのタピも同じような感じでw

その後体育館に行って、身長体重座高。

3学年一斉にだから人口密度がすごぃ・・・w

去年までは半袖短パンだったのが今年から上下ジャージ。そのせいでどこ見ても真っ青ww

男女入り乱れで好き勝手なとこに並んで、順番来たら測定。

身長1センチ伸びてたよーっww

1センチだけだけどっ! 初期のポケモン数と同じだけしか身長無いけど!

カズに身長くれとおねだりしてみたい今日この頃。羨ましいったらないよ。。。

ぁーでも身長もらうなら一番適任は・・・隣のクラスにいる仲良しさんかな。

去年同じクラスでずっと一緒にいたんだけど分かれちゃったんだよな~

でも昼休みご飯食べに行ってるし・・・って感じでまだまだ一緒にいますが。

173センチなんですよね~。

で、身長測った後。

「1センチ伸びてた・・・」  愕然としてらっしゃいましたw

流石に止まっただろうと思ってたみたいw

女子で174センチ。すごぃよねw 身長横取りしたい('A

聴力の会場に向かいながら、「ぃーなー身長ほしぃーっ」とか横で言ってましたw


その日の朝に尿検査で。

男女別の中が見えないようになってるピンクの袋に集めるようになってたんですけど、

男子用の袋が教室の入り口付近にあったんです。

女子用はグラウンド側の本棚の上に置いてあって、登校してきてそれを見た人が

「ぁ~っ!!!うち男子の方に入れちゃったどうしよう!!!><。」 と悲鳴上げてw

保健委員の人と二人で男子の袋から捜索していた、というw

ちなみに、間違えたのは彼女で2人目だったそうですw

「なんかさ、楽やなかった?w」

「ぅんそれ思ったww去年よりやりやすかったw」

「慣れ?w 尿検上手くなったんやなぃ?ww」

という会話が隣で弾んでましたがw

女クラ経験がある人は基本恥じらいがあんましありませn((

お暇がありますよ~にっ!
[PR]
by tane0314 | 2007-04-19 19:25 | 日常

ほんっとに時間がありません。

サブブロさえ更新できないほど時間不足になってます;

日曜→朝起きたら母親と弟(真ん中)が喧嘩してました。

その後母親が泣いてたりした関係で更新不可。

月曜→1年の体験入部。7時までかかったので更新不可。

今日は・・・今日まで体験入部だったんですけど、今日は6時半過ぎに終わったので

とりあえず短くても更新しよう、ってことで9組にもぐりこみパソ使ってます。

予習に追われるわ体験入部だわなんだかんだで忙しく・・・。


明日からは入部受け付け開始。

1年の入部が終わると、文化部発表会(今年は文化祭はないのでその代わり)の準備。

文化部発表会の準備に入ると毎日7時半までになるので・・・

7時半までかからなかった日のみの更新になりかねません;

取りあえず暇があればサブブロは更新するんですけど・・・

サブブロ更新しても、こっちの人は減るんですよ。

人が戻らないうちにまた更新ストップとか嫌なんですけどね・・・

部活は大事だからしょうがない。

それに、うちの部員はみんな、部活が大事な時期に入ると

自分の時間を全部削って部活にあてます。

今日そんなことをタピが言ってたけど、ホントにそう。

部活好きだから、つい自分の時間無くして部活に行っちゃうんですよねw

自分の用事は二の次三の次。

なので、私も当然全力投球。

部活に全力で取り組んで、それでも時間を出来る限り作って、ここの更新をしていきます。

ので、これからもよろしくお願いします><。


ネタはたまってるんです。

例のY河内先生の授業が楽しかったり、昨日の体験入部ではしゃぎ過ぎたり。

でも書く時間が無い・・・

明日は部室でお菓子パーティです。

1年生も呼んで、お菓子やらジュースやらそろえて。

顧問のYやん先生から費用は預かってるので、この後買い出しに行ってきますw

オーバーした分は、後でもらう・・・w

ではでは><

また早いうちに会えることを祈って。
[PR]
by tane0314 | 2007-04-17 19:20 | 日常

暇?じゃないんだけど暇。

予習しなきゃな~・・・ヤだな・・・

結果ダラダラ。 起きたの12時半だしね。


ぁ、昨日書こうと思って忘れてたんですが。

うちの学校の香蘭会の会長さん。同窓会会長の人でT中久也さんっていうんですけど。

福岡県の県会議員だそうですね。

昨日現社の時間に先生がサラっと言ったのを聞いて初めて知りました。

毎年入学式で必ず「狭き門」について話しをされるらしいんですけど

今年はお疲れの様子で(入学式の前日が選挙の開票だった)最後あたりになっても言わず、

「とうとうあの人も・・・大丈夫か?!」と

37年間毎年その話を聞かされてる先生たちがボケの心配をし始めたころに

「ぁ、そういえば」 ふと思い出して話し出したんだとかw

お疲れのようで、って先生が言ったから落選しちゃったのかなかわいそうにとか思ってたら

「ダントツでトップ当選でしたけどね~」 って。

トップ当選の県会議員がボケてたらまずくないか?w

「100周年記念碑に、ちょっとこれはどうなのうちの書道部の方が上手じゃないの?

 って字で100周年記念って書いてあるじゃない?w」

先生容赦なく批判。

その下手な字を書いたのは麻生県知事だとか。

本人は渋ってたのに、長い間県知事やってる田中会長が圧力かけたらしいw

なんかすごい人が会長やってるみたいねw

そしてうちの生徒(現高3、大1、大2)は、県知事の名前は知らない人でも

副知事の名前はフルネームで覚えている。

なんせ元校長。麻生さん直々に頼まれたとかで引き抜かれちゃいましたね。

先生「じゃあ副知事の名前は?」

生徒たち「えびいちゃん!」

先生「下の名前は?」

生徒たち「悦子!」

先生「呼び捨てw 副知事をフルネームで言える高校生ってあんまりいないと思うけどねぇw」

授業中にこんなやりとりがw

ついでに、国会議員の麻生さん(いっつも首相の隣にいるらしい)は、

文章を読むのが嫌いなんだそうです(国会議員としてどうよ?

ものすっごいお金持ちとのことで、国会議員やらなくても十分大丈夫らしいけど。

で、文章が嫌い。漫画が好き。

なもんで、麻生さんの秘書の一番の仕事は、

その週に発売された漫画を全て買い揃えること

らしいです。

金のかけ方が違う・・・('A

つか漫画好きだからってそこまでするか普通?

しかもその人、国際関係の勉強も漫画でしてるってよ?

ゴルゴ13使ってるんだってよ?

なんかもうね、「('A 」って感じだね。

心の中で、「うーゎー('A 」って連発してましたよ?

楽しい授業をありがとうございます、Y河内先生w

幸福喫茶3丁目(花ゆめ)は楽しいですょ~♪
[PR]
by tane0314 | 2007-04-14 17:36 | 日常



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧