空飛ぶ雪の・・・

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もー何がなんだか・・・。

時間経ちすぎてて自分でも何を書こうと思ったかわかんなくなってます

3週間ぶり?確かそれくらいだよね。

3週間に1回・・・2ヶ月に3回更新?!

・・・前は月28回更新だったのに('A


部活で忙しくて更新出来なくて

その上今度は試験前でさらに忙しくて(いぁ部活は試験休みだけどさ)

やっと更新というか

更新しなさ過ぎて嫌になってもう親帰ってくるってのに更新中。

しかも昨日からテスト。今日もテスト。明日もテスト。

なんでテスト中ド真ん中に更新してるんだろね。

自分が意味不明なのは今に始まったことじゃないが。

英語が理解不能なのも昨日今日に始まったことじゃないが。


・・・何が書きたいのやら・・・。

取り合えず何でもいいから更新したかったのよね、うん。

そぅいうことで。


サブログは更新がやたらとめんどくさい(=時間がかかる)ことに気付きまして

放置されてます(ォィ


この前ここを更新してから今日まで

自分のブログであるというのに途中に1回しか覗いていないという・・・。

誰のとこも見る暇がほとんどなく

しげを除けばメールも部員とのみしかしていない。


うっわぁ・・・

ある意味引きこもり。。。


短いけど

まずはテスト終わらせます。

私文は数学理科がないので他の人たちより教科が少ないです。

古典現国古典講読リーディングライティング英Ⅱ世界史。

明日は最終日で一番教科が多い。

古典講読 リーディング 世界史。    英語はもういいです。知りません。


そして、部活。

文化部発表会に向けて全力で。



そぅいえば、劇団「椿楼」にハマー先輩と龍先輩が入ったそうですょ。

部室に遊びに来たプリン先輩と椿楼座長のかっさん先輩からの情報。

・・・椿楼はいる暇あるなら遊びに来なきゃダメでしょ!!!

って龍先輩にはメールを送りました。


ではでは。




じょりサマ!! 決してわざとじゃありません!!!

携帯とパソ見比べてるから見逃したのよ~><。

こんな状態なのに見に来てくれてるみなさまに感謝><
[PR]
by tane0314 | 2007-05-29 19:26 | 日常

ごめんなさい。。。めっちゃお久しぶりです><。


日付は越えましたね、というか2時前ですね。こんばんは。

今母親弟は寝てて父親は飲みに行って帰ってきてません。

ようやく更新できる状態に・・・。


学校では当然朝から夕方まで授業だし、

前は部活が5時過ぎには終わってたから学校で更新してたんだけど・・・家無理だしね。

今は毎日7時過ぎまで部活してて、7時半完全下校だから更新できないんだよな・・・。


部活はすごぃ楽しいんだけどw

部活が楽しいって事はネタがいっぱい転がってるってことで、

教室でもいろいろネタ発見したりして・・・  書けないのが悲しいね。


部活では月曜から木曜までみっちゃんがインフルで欠席で

みっちゃん復活の金曜はとおる先輩が遊びに来てくれてたにも関わらず

劇を観に行く予定が入ってたからあんましからめなかった・・・

だってキャラメルだもん普通は5,500円するのが無料だったんだもん><。

そして今日(昨日?)も朝から授業だったわけです。

明日は河合塾の全国模試受けてきます。

ぅちのクラスは強制だよ。ってかA吉に騙されたよ。

みんな行くよとか言ってたからまぁいいかと思ったのに。

ぅちらだけだとさ('A   ッケ(ぁ


今日朝教室に入って一番最初に目にしたのがネタでした。

ふと黒板見たら・・・

5月12日(土) 日直ジョン万次郎

何やってんの男子wwww

時間割によると英語だったのに1時間目古典だったからやってきたA吉先生は、

黒板見るなり大爆笑www

しかもジョンってとこの横に(浜中)って書いてあったしw

結局ほんとの日直が誰かわかんなくて、男子たちが自主的に黒板消してた^^

男子が偉いというより、

「あんたらが書いたせいなんだから男子が消すのが筋でしょ?(ニッコリ)」

このせいだろうね。Mさんナイスww



部活は部活で、下校近くまで活動してましたw

1,2年+タピと誠2とぅちだけだったから3年は少なかったけど。

珍しく、真面目な話題で盛り上がってた。


人間は何故何のために生きてるのか、とか

神様は居るのか、とか

幸せって何だ、とか。

答えがひとそれぞれ違うことばっかりだけど

主にコモジとタピの討論を聞いてただけだけど

たまに丸〆がおっきな一言言ったり

コモジが話してたからタピが言いそびれてたことにぅちが話をふったりして。

ものすごく深い話題。宗教に飛んだりドラえもんに飛んだりしながら、

でも真面目な話。

憲法9条問題とかもね。

今まで自分で考えてただけだったこと。

もし誰かに話したら、「何でそんなこと考えるの?」って言う人が多い世代だけど。

みんなで話せて、意見交換出来て、すっきりした。

1時間半以上?かな、ずっと話してた。気がついたらかなり時間経ってた。


結構みんな考えないんだよね、そいういこと。

考えてる人が変なんだ、みたいな雰囲気がある。

でも、流したり笑い飛ばしたり馬鹿にしたり。

そんなことしないで、みんな真剣に応じるのがうちの部。

ちゃんと考えてる人たちばっかりで。

「よくみんなここに集まったよね・・・」って感慨深いもの覚えながら言ったら、

「そうですよね・・・この部すごいわぁ」ってコモジが。

こーぃぅ人たちだから、深いとこで繋がっていれるんだな、って思う。


「仲良しグループってだけなら、別に要らないんですよね。

 こうやって居れる仲間だから大切なのであって・・・」

コモジの言ったことにものすごく同感しました。


深い話題の合間合間に、いきなり軽い話題が浮上してみんなで笑ったりもしたよ?w

コモジ「やっべぇこれ録音してNHKにでも売ったらかなり高額で売れるわwww」

丸〆「んじゃカセット用意しましょ~か~ww」

タピ「『福○中央の演劇部ではこんなことを日々討論している!!』ってね

   わ~嫌だ~更に部員減るwww」

コ「いぇ逆に増えるかもしれませんよ?w」

煌「変なのが?w」

コ「そぅそぅw なんか哲学してそーなヤツばっかりとかwww」

丸「遠慮したいねwww」

コ「こーゅう暗いってか深い話しててもすぐにテンション上げれるのもここの特徴ですねw」

それは演劇に関係してるかもねw 切り替えに慣れてるからw

語りだすと止まらない~w
[PR]
by tane0314 | 2007-05-13 01:50 | 日常

ハルコイ

長らく放置ですいません。

台本決定しました~っww


台本名は「ハルコイ」。 

タイトルにもなってます。

わかる人は聞いた瞬間にわかると思います。あのハルコイです。

一昨年、ぅちらが1年だった時に県大会出場。(会場が嘉穂劇場だったんだょw)

その時に見たヤツです。爆笑したヤツです。ハイ。

小ネタが面白かったのよね、ぅん。

台本何にする~? って話してた時に、誰か(たぶんタピだった)が

「ハルコイは?w」って冗談半分で言ったのがきっかけ。

そっからわいわいハルコイ談義になって3年みんなでむっちゃ盛り上がって、

その時いなかったから話についていけない1,2年がぽかんとしてたww

「ハルコイ」はその時に九州大会に進んだ台本。

ぅちらは舞台美術賞だった。まぁかなり手をかけた舞台だったしねぇw

みんなで木材持ってきて殴り(カナヅチ)使ってガンガンやって。

カーテン引き裂いて花札の絵を描いたw 

今も部室にあるけど、あれは頑張ったね。。。ぅちも蝶の札描いたけどさ。

あの時の「ぼうてんのてんぼう」(作・サクラ先輩)は今までやってきた劇の中で一番好きw

大会の日に、みんなで夜遅くまで騒いでたのもすっごぃ楽しかったしw

3部屋(男子1部屋女子2部屋)あるのに、結局みんな同じ部屋で寝たww

トランプして百人一首してお菓子パーティーやってテレビ見てw

5つの蒲団に12人ww 男女混合ぎゅうぎゅうでw

イナゴ先輩とまりぃ先輩と頭くっつきそうな感じで寝てた記憶がww

みっちゃんと二人でルーちゃんの取り合いしてたような気もするし・・・w

今までで最高に楽しかった夜だったw 超馬鹿騒ぎしてw

今は別の学校に行っちゃったK高先生は、

ぅちらが騒がないわけがないことをちゃんとわかってて

「夜中になったら静かに騒ぐのよ^^」と言って友達の先生と飲みに行ってましたw

その居酒屋に有名な相撲取り(名前忘れた)が来て一緒に写真撮ったってはしゃいでたw

「ぼうてん」はぅちららしい抽象劇だったし、審査員受けとか完全無視だしww

審査員受け狙った学園物とかはぅちらが一番キライなやつw

これはなんか中央の伝統らしぃ・・・w




・・・はぃ脱線したね。

その時の大会で九州大会に進んだ台本を、今度はぅちらがやります。

一昨日オーディションをして、昨日キャストスタッフが決定しましたw

オーディションもすごかったw

オーディションなのに緊張感無しwww

みんなめっちゃ遊んでるのwwww

見てたルーちゃんも含め、みんな爆笑しまくりでテンション上がりっ放しwww


昨日部室に顔を出したYゃん先生は

長らく顧問をしてるのでうちらの演技力とかをよぉく知ってらっしゃいますが。

可愛らしい声と仕草で、

「大丈夫よあんたたちの方が上手いから^^」 みたいなことしばらくを言って

「じゃぁ先生帰るから、頑張ってねw」 と帰宅なさいました。

ぅちの学校が、先生居なかったら部活しちゃいけないのをよく分かった上での行動www

「まぁうちらがあの学校に負けるわけないしw」

と言うのはタピさんの発言w

「当ったり前じゃんw」  てのはぅちら(主に3年メンバー)からの同意w

「最後の劇中劇さ、絶対ぅちらの方が面白いの作れるやん?w」

一昨年からずっと一緒にやってきてる。自分たちに演技力があるのもわかってる。

そして、みんなそれを当たり前の事実としてわかってる。

その自信に基づいた言葉。

一人一人が、自分は自分だって強い個性を持ってて。

でも同じ想いの仲間たち。

やってやろう、って思える。

「ぅちらやったら、出来ん事とか無い気がするっちゃんねw」

いつだか覚えてないけど、確かこれもタピの言葉。

「無敵やねww」  先輩の誰か(ルーちゃんかまりぃ先輩だったような)が言って

「でもそうやねw」 みんなで笑ってた。


私は照明です。

キャスト決定後に、

蒼依「スタッフの希望ある~?」

煌「ハイハイ!照明w」

らしぁ「よっ、プロw」

みんな、自分が一番力を活かせるポジションに居る。

ならぅちは照明だね、って自然に思える。

演技力が高いみんな。

その力を最大限に引き出すのはスタッフの仕事。

なら、照明の位置は。

ぅちしかいないじゃん?w


自信持っちゃってますよ、えぇw

タピ「でもそろそろ次代も育てなw」

らしぁ「全部煌がやってるもんねw 専門職だしw」

信頼されてるのわかるから。すごぃやる気になるし、ね?w

部活の事書くと必ず長文になるな・・・w
[PR]
by tane0314 | 2007-05-06 15:23 | 日常

おかぇりルーちゃんw

昨日からルーちゃんが来てます。みんなで抱きしめて大歓迎ww

カッコいいがかわいぃになってました。服装と髪型のせいだねw

見た目もちょっと痩せたルーちゃん。筋肉はついたそうですw

東京での生活についていろいろ聞いたりしてしゃべりまくって

「こんなにのんびりしてるの久しぶりだぁ~w」ってww

明日と明後日も部活に来てくれるんだって♪

みんな大好きなルーちゃん。

でもお土産食べ損ねるとこだったのは忘れません(ぇ


昨日、3-5は終礼終わるの遅かったんですよ。A吉先生のせぃで。

いきなりLHRに図書室と進路資料室で勉強!!とか言い出したもんで。

それで、ぅちとタピと巳智流の5組3人がちょぃ遅れて部室に行ったらルーちゃんが居てw

みんなの前にはミルキー3つと金銀のちっちゃななんか食べ物っぽぃ包みが・・・

やったお土産だっ♪

蒼依「はぃ3人とも3つずつね~」 (ミルキーの入れ物渡す)

ぅちらが受け取ったのを見て、

蒼「それじゃ、ルーシーの帰還を祝って・・・」

タピ「ちょっと待った。それは?」 (金銀の包み指差す)

蒼「チ。・・・流せるかと思ったのに・・・」

タ「んなわけないじゃんw さっきからずっと見てるしww」

蒼「はぃはぃ。 銀がチョコで金がチーズ。ひとり3つね~」

タピ・巳智流・煌「はぃはぁぃw」

蒼「んじゃ改めまして。ルーシーおかえり~ww コラまだお菓子食べちゃダメよw」

蒼依はタピが食べようとしてたから言ったらしいけど・・・

巳智流「ぇ。ルーシー食べてるんだけどw」

ルーちゃん「ふぇ?(もぐもぐ)」

煌「こらルーちゃん!!ww」

蒼「メっ!ダメでしょルーシー!」

ル「ぇへへへ♪」

蒼「もーw はぃじゃぁいただきます!w」

そっからは雑談w

学生生活のこととかを質問攻めにしたりしてww

しばぁらくして、

ル「一緒にご飯食べ行く人~っ」

煌「ドコ行くの~?」

ル「マックw」

巳「お金無い~。。。 おごって♪♪」

ル「少しならw」

巳「ぇ 嘘ぉどーしたのルーシーが奢るとか!!」

ル「いやぁ先輩たち見てたらおごらなきゃいけないかなぁってw」

巳「大学生なったら金銭感覚変わるってほんとだったんだ・・・」

蒼「ぁ、明後日は10時に部室集合ね~w」

ル「はぁいっ!」 (手を揚げてちっちゃぃ子みたいなかわいぃポーズしてたw)

蒼「ルーシーも遅れちゃダメだからねw」

そんなこんなでマックへw 

ルーちゃん以外は軽く食べるw(薬院大通り店ではただいまフルーリー半額w)

ぅちとコモジ、ルーちゃんと巳智流のペアで支払い。

ル「ハイ、フルーリー代だけ出すw」 

ぅちはコモジに出してもらってたんで、コモジに300円。(フルーリー150円×2)

支払い終わって、2階のテーブルへ。

と、コモジから200円渡されて

煌「ぇ? コモジがお金出してたんだから全部もらいなよw」

コモジ「いぇ、500円払ったら400円おつりきて・・・ ぇーと僕もよくわかんなくなった」

ぅちのフルーリーとコモジのフルーリーとチョコパイ。合計400円なんだけど。

煌「店員間違ったんじゃんw 得したねww」

それなら遠慮なく、って200円もらってw

今考えるとルーちゃんに渡すべきだったのでは・・・www


隣のテーブルに

巳智流の中学の友達と巳智流の友達の友達でありぅちと巳智流の演劇部友達が居たり

とか妙なとこで妙な再会をしたりもしながらマックフルーリー食べてw

(演劇部ってあっちこっちで交流会とかするから結構演劇部同士は知り合い多かったりw)

毎度のごとく、コモジの雑学がネタで盛り上がったw

ルーちゃんのご飯終わって、「またね~w」って別れたw

また明日、部活で会うしねw

昨日から見たら明後日だけどw
[PR]
by tane0314 | 2007-05-03 16:47 | 日常



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧