空飛ぶ雪の・・・

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前編と後編の間のお知らせ。

あまりにもエラー過ぎて、後編を今日書くのは諦めました。

本当は今日中に書いてしまいたかった・・・。

だけど、ほぼ全くって言っていいほどページ移動が出来なくて、

エラ-なせいで↓の記事はダブってますし。

2個ある「前編」は、上の記事が本物です。

下のは、削除しようとしたら「アクセスが不正です」とか意味不明な表示が('A

しかも今現在最新コメントとか前の記事のコメントとかが表示されないため、

コメ返信すら出来ないと言う・・・。

なので、また後編は今度書きます。




私たち、引退したけど、正確にはまだ引退してないんです。

理由は、毎年恒例の「引退式」をやってないから。

いつもは、劇をしたその日の放課後にするんですが、

去年は時間が遅くなりすぎて途中で打ち切られました。

区切りは付いていたとはいえ、それは嫌だということで

じゃぁ今年は別の日にやろう、と。

それで決まった日が、明日。(日付的には今日ですが。)

絶対泣いちゃうし、引退なんてしたくない・・・


だから引退式の前に、明るい系の発表会記事は書いてしまいたかったんだけど。。。

出来ないようなので、お知らせだけでも。

2回の投稿にどれだけ間が開いてるか、見てもらえばわかると思います。

ここに繋ぐだけでもこれだけの時間・・・

明日も学校である以上、全く寝ないわけにはいかないし。

なので、また今度。

コメ返信も、まとめてします。


引退式のときに新部長を発表するので、実は今週一週間は部長がいなぃんですょw
[PR]
by tane0314 | 2007-06-16 03:53 | 日常

文化部発表会のお話・前編。~実は本番の話まで辿り着いてなかったりして~

ログインするのに20分かかりましたよ('A

不具合直るまでどっかに移転しようかな・・・

・・・まぁいぃや(ぁ 気が向いたらするかもです。


4月16日、

みっちゃん誕生日♪


巳智流が18歳になりました~w

教室入って朝一番の会話↓

煌「みっちゃぁ~ん」

巳「おはよ~」

煌「おはょ~おめでと♪」

巳「ありがと~w」

煌「18禁解禁w」

巳「解禁解禁w」

煌「でも実際今までもあってないようなもんだったでしょ~?w」

巳「それは言わないお約束♪♪」

後半部分は、らしぁの誕生日の時も言ったような気がします。

おそらくタピの誕生日の時も言うんじゃないかと・・・w


余談。みっちゃんの誕生日考えてて思ったんだけど、

6月14日→巳智流&K口さん その他(つまり聞いたことあるだけの人)2人

11月14日→蒼依&誠2&原氏先輩&カズ&タキs その他3人

3月14日は私しか知らないけど・・・、気づいた?全部14日なの。

何だろうね、14日って人間が生まれやすい日なのかね?

変なの~。

ぁ、誕生日とか言ってくれなきゃ忘れるから言ってね。

言ってくれてたらちゃんとお祝いしますw



で、本題。文化部発表会。 

前書き長いよとか言っちゃダメ。そのために前編後編に分けてるんだから。(ぁ

私が照明だって話したよね?

演出は丸〆で、舞台監督はコモジ。全は放送部関係で、一部参加。

そぅだ、全といえば。

県大会優勝おめでとう!

&全国頑張っておいで!!


ラジオドラマ部門で、この部門は今年初出場だったにもかかわらず県大会で優勝。

九州すっ飛ばして、全国大会に出ることになったとのこと。

すごぃね~。しかも2位と40ポイント差がついてたって・・・100点満点なのかな?

ポイントはよくわからんけど、全が喜んでるし驚いてるから、相当すごぃことみたい。

全「東京行くんだよ~」

3年一同「いぃなぁ~!お土産よろしくっ!!」

全「お土産ぇ~?いぃけどお金取るよ~?」

同時に:タピ「ちょっと待ったそれお土産じゃないよね?!」

     煌「いゃそれお土産じゃないからw」

     丸&コモジ「それお土産じゃありませんよね?!」

     蒼依&巳智流「それお土産って言わないし!w」

 一斉にツッコミがw

蒼依「全ちゃん、いぃ?、それはね、買い出しって言うのよ~?」

全「えぇ~?だってめんどくさい~。」

いっその事先輩たちで何か買って全に持たせてくれません?(ぁ

ほっといたらあの子ホントに何も買って来なさそうだもんw



・・・うわぁめっちゃ脱線。

「ハルコイ」に話を戻しましょう。

正直音響がすごく不安だった。1年の男で、ティラノって呼んでるけど、

ものっすごぃセンス無いのね。音響の。本番2日前?くらぃにやっと音響決まって。

それも全がほぼ指導してやっと。全様々だよ・・・。

やる気に満ち溢れてるんだけど、方向ズレてるってか何ていうか。

彼を制御できるようになるのが、喜々(ハルキ:1年女)の使命だ!ってくらいの暴走ぶり。

でも頑張ってたよ、うん。これからの改善を期待します・・・w

キャスト陣では、やっぱ喜々が大変だったかな。1年だし、仕方なかったんだけど。

声小さい!活舌悪い!舌っ足らずになってる!何いってるか全くわかんない!!

かなりキツぃことも言いましたよ?ぅちだけじゃないけど。

ダメ出しばっかされて辛かっただろうけど、頑張ったね。

後は大して問題ナシ。

みんなウケ狙いに走っちゃうあたりは、やっぱこの部だなぁってw

真面目なのは素人に見せると寝ちゃったりするから、お笑い系に走るのはしょうがない。

けど、ここまで芸人魂見せる人たちも珍しいのではないかと・・・w

台本のあるシーンが完全カットになって、ぅちらが考えたアドリブになった。

そのカットされた理由が、「面白くない。」

笑わせると決めたら、トコトン面白さ追求。

コモジはコモジで、練習では毎回違う一発芸をやって一番面白いのを本番使うって言ってw

タピと蒼依とらしぁは今までの経験で慣れてて、たまに声かれたりするくらいしか問題なく。

特にタピは、あんまりダメ出しするところもないw 蒼依は勘違い解釈が多かったかなw


蒼依とらしぁは男装。男子制服で学ラン着るんだけど、

らしぁはやたらとカッコいいのね。実際バラを撒くしね。

蒼依はそこらへんに普通に居そう。

カッコいいけど童顔でかわいい、みたいな感じだったけどw

誠2と巳智流は昭和時代の人物な設定。主人公の妄想に登場します(ぁ

これも本来の台本には全く無かった。

みっちゃんの「モブ(通行人)作ったら面白そうやない?w」の一言から始まった。

いつの間にか、単なる通行人じゃなくて立派な登場人物になっちゃってた。

タピの案でメイクも濃い目にして、インパクトありすぎる二人になったw


そして、今回初めての試み。

なんと、予告映像作りました!!w

部室前の廊下やら暑い日の暑い道端やらでビデオカメラ使って撮影して、

パソコン部とか放送部とか巻き込んで(コーラス部も巻き込む計画もあった)

編集して文字入れて・・・。

その作業全般を、全が担当してくれて、かなりアヤシイものが出来上がってたww



・・・相当長くなったね、続きは後編で♪
[PR]
by tane0314 | 2007-06-16 02:40 | ☆特別☆


すごく頑張って1時間以上かかって

親子喧嘩の様子とか書いたのに

ちゃんと送信したのに

エキサイト自身の不具合で送れませんでした。

コメント返信とかまで真面目に書いたからツラぃ。

辛いこととか暴露ってたのに・・・かなりの長文だったのに。

あれをもう一度書くのは精神的にキツぃんで

要件のみ。



親に携帯壊されました。

携帯で連絡取れないので、

コメントに非公開でメアド書いといて下さい。


パソからメールを送ります。返事は不定期になってしまいそうだけど・・・。



ホント、やる気無くす。

辛いこととか書いて全部消えたりすると特に精神が参る。

あぁあ。。

でもあれ、結構知ってほしいことでもあったから・・・また書かなきゃな。。。



この記事、本当は「すいません。」ってタイトルなんです。

文化部発表会最初の記事は、文化部発表会のことかくつもりだったのに。

なんかむっちゃ暗くなってすいません。

この記事だって、念を入れてコピーしておいて、何回送信し直した事か・・・。

コメ返のみ!!!
[PR]
by tane0314 | 2007-06-13 03:39 | 日常

眠い~

時間無視でお願いします。

もうすぐ4時。午前のね。

予習なんてしてません。うん、気にしない。

部活のパンフのスペシャルサンクスを引き受けたの思い出して

パソコン立ち上げてワード開いて、ってしたのが居眠り明けの2時過ぎ。

3時くらいからブログ書いてて

真面目に長文書いてたのに消しちゃったもんだから

もうやる気ナシ・・・ぁ~ぁ。

なんで「ESC」押したら文消えるワケ?!

ぅちが押したかったのは「半角/全角」キーなのに!



すでに文化部発表会まで1週間を切っていた土曜日に

「しりとり」をして盛り上がってたお話でした。

普通のしりとりじゃないのね、コレ。 (もう1回説明するのか・・・^^;)

文字通り「尻取り」なわけで。

鬼ごっこの尻バージョンみたいな感じかな?

ただし、尻以外ならどこ触られてもいいから・・・かなり白熱する。

らしぁは2回ほど丸〆を押し倒してたしw

みんな相手を抱きこんで尻タッチ(もはや叩くに近い)だしw

鬼はのろのろしてたら「変態」呼ばわりされます。

うちらはのろのろしてなくても「変態」呼ばわりします(ぁ

「ケツ取ったぁ!!!」

「今の背中ゃし!!!!」

「チッ」

「いやぁ~~っ変態っ!!!!!」

キャーキャー言って変態と叫びながら廊下を全力疾走する女子高生たち。

・・・見たら目が点な光景だね。見たくないね、うん。

まぁ部員の男子以外は誰も見ちゃいないんだけどさ。

でも当人たちは必死。すっごぃ必死。殺されるかのような勢いで逃げる。

壁に押さえ込まれたり床に押し倒されたりしながらも逃げる。

頭の中には「尻守れ!!」

・・・うわぁやっぱ見たくないわこんな女子高生。

このゲームの提案者は全。中学でやってたらしいけど

昼休みに廊下でこれって・・・どんな中学生だよ('A

さすがに公衆の面前では、って拒否しようとした人は

尻タッチされて「変態~!!!w」と叫ばれるため参加せざるを得なかったと言う・・・ォィォィ

廊下のド真ん中で叫ばれるからみんな相当必死だったとかw


ぅちらがやったのは約10分間を2ラウンド。10分で限界なのよ。でももう1回w

終わったあとは暑くて暑くてみんなそろって扇風機の前。

体力消費は激しいけど、かなりテンション上がったw

丸「今思ったんですけど・・・ こんなことしてる場合じゃなかったんじゃ。」

タピ「気にしない気にしないw」

煌「毎回1週間前ってなんかダラけてる時期あるし、いぃってことでw」

テンション低いといぃ劇出来ないしw



今日は龍先輩が遊びに来てくれました~♪

いろいろ話してて思い出したのが、先輩も国語が得意な人で、

そぅいぇば龍先輩、模試で国語全国トップ取ったことあったな、と。

やっぱすごぃよ先輩たち。

練習見てて、その場でアドバイスしてくれたしw

龍先輩自身としては、「無表情」が出来るようになってたww

前は出来なくて、「無表情」のつもりでも絶対唇の端っこが上がってたのをからかってたw

「出来るようになったろ?w」 って言われて見せられて、

「ほんとだ~ww」 ってw



でもぅちらが現役生として活動できるのはあとわずか3日。

最後まで、全力で楽しんできます。

さ~ぁ4時半近くなっちゃったよ~。予習どうするよ~;
[PR]
by tane0314 | 2007-06-06 04:28 | 日常



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧