空飛ぶ雪の・・・

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2日に1回ペースが崩れましたが。

タイトルに意味は御座いません。

今週の土日で長住祭りですょん♪

日曜は小学校からの友達と行く予定w

でも午後4時前まで模試・・・。代々木の全国記述('A

土曜は・・・模試とかはないんだけど。

金曜の午後(補習終了後)から別府(大分県)にある父親が働いてる株式会社の保養所に

行くことになりまして。

保養所と言っても、ホテルですよ、あそこ。豪華だし。

大分別府と言ったら温泉。もちろんそこにも温泉あります。

プールもあります。そこまで広くはないけど豪華な。

プールなのにジャグジーついてるとこあるし。

カラオケ施設があるけど、前行った時はかなり古い曲しか無かった by母親。

新しくなってることを祈る。あんだけ豪華なのにカラオケの曲古いって。。。



で、帰ってくるのが4日の午後。

祭り・・・土曜も行きたいけど、誰か誘うと待たせることになりかねない。

こっち帰ってきてるし、ルーちゃん行かない?(ぁ




その別府だなんだかんだの話のときに、「野球見に行く?」と聞かれた。

中2くらぃまではしょっちゅう行ってたけど、中3受験で行かなくなって、

それからはスーパーボックスでもなきゃ行ってない。

誘われたってことは、「・・・スーパーボックス??」

母「うん。」

「行く。」  即決定。

あんまし騒げないけど、あの部屋快適なのよね~。

前は父親が会社が取ってる部屋のチケットをもらってきたりしてて行ってたけど、

今回(と前回)は父親の妹の夫の会社からもらってきたチケット。

まぁ前行ってたと言ったってまだ5回目くらぃだけどねw

父親がもらって来てた時は食べても飲んでも全部費用は会社持ちだったけど

今回(と前回)は自分ら持ちだからあんまし食べれない。高いんだもん。

でもアイスは食べる。美味いし。

また父親がもらってくればなぁ~。好き勝手に注文出来るんだけど。

まぁいぃか。いつだったかは・・・日時聞き忘れたから知らない♪

おじいちゃんおばあちゃんも来るってだから結構人数集まるかなw


以上、微妙な報告。




昨日の夜、母親がパソでヤフーニュース見てるのを後ろから覗いて、

自分が気になるタイトルを見つけて母親からマウス奪ってその記事開いて。

「ラルクの新曲がガンダムの主題歌に決定!!」

ラルクが10月に出すシングルが、RKB土6アニメ「地球へ・・・」の後の番組、

「起動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の主題歌に決定したと言うもの。

一人で大喜びしてましたw

ラルク好きだし、00も人の絵が好きな感じだったから楽しみでw

ふたつ合わさったとなれば・・・ねぇ?w

ガンダムは初代とかは別に好きじゃないんだけど、SEEDとDESTINYは好き。

SEEDの初回のOPの絵の綺麗さに感動して以来SEEDシリーズ全部見てるからw

さぁて楽しみだね~っ><♪♪ っとw

テンション上がったけど毎日1時間目が英語でダレてるたねでした。
[PR]
by tane0314 | 2007-07-31 15:44 | 日常

特にネタがあるわけではないけれど。

ふとカレンダー(ブログの右端にあるやつ)見たら、最近2日に1回更新となってるもんだから

更新しようかしら、ということに。


今日は朝からGTEC(英語の模試)受けてました。8時半開始で、10時過ぎに終わる、

・・・予定だったんですが。

リーディング、リスニング、ライティングと連続で解くんだけど、

「リーディングの第一問を解く時間は終了しました。第二問へ進んで下さい。」

みたいな感じで放送で時間が区切られてるのね。

その放送のミスがあって、それが理由で

「リーディングのBをもう一度時間を取ります。」

ってリーディングの時間が終わったときに言われて。

放送がミスったとは言え、ちゃんと時間は取れてたのにもう15分。

ぅちは放送でちょこちょこ区切られてたせいで全く問題に追いついてなかったから、

ありがたく時間を使って解かせて頂きましたが。(それでも足りなかったのは内緒w)

はぁ?って言ってたクラスの方々は、大半が15分を睡眠に充ててました。

で、今度は「チャイムの関係上」とか言って、ぶっ続けの予定だった

リスニングとライティングの間に5分の休憩を入れたりするもんだから。

10時には終わってるはずだった模試の終了が30分遅れました('A

この模試、2,3年の順位が合同で出る。

2年も数人は順位に食い込んで来るのよね~。頭いぃコたちが。

あんまし2年の進出を許したら、またA吉にいろいろ言われるんだろぅなぁ・・・。メンド。

ぁーヤダ憂鬱になってきた('A



わかってるのに。

家でも学校でも先生も親も。

英語をやれ英語をやれって。そればっかり。

A吉に至っては補習後の掃除時間にいきなりとっ捕まえて英語についての説教。

もういい。わかってるってば。それくらい言われなくったって。・・・五月蝿い。

別に嫌いな担任じゃないけど。熱血すぎてウザぃことが多々。あぁあ。



放課後に友達と一緒に別の友達の愚痴聞いてました。

愚痴聞いて、こうしたら?とか、ならそぅすれば。とか。

気がついたら脱線してて、今度3人で遊ぼうよ、って話にw

「うん、気が晴れた。ありがとw」

取り合えず、その人のもやもやは無くなったみたぃ。

「バサラやりたぃね~w 2が面白いw」

そんなこと話しながら解散。


ちなみに、タピは今日模試にもかかわらず休み。

原因は明白。

BUMPのライブ。

あの子BUMPとかポルノとかよくライブ行ってるけどw

学校帰ってからでも間に合う(現に同じライブに行くという別の子は模試受けてた)のに

休んじゃったw

昨日からテンションはおかしかったけどさw

きっと月曜もまだウハウハでしょうね~w

まとまってないことこの上ない文章だな。。
[PR]
by tane0314 | 2007-07-28 16:00 | 日常

なんかなんかなんか

すごぃよ、放送部。(の2,3年。)

本人たちは昨日くらいには帰ってくるつもりだったらしぃんだけど、

準決勝まで進んじゃったから帰って来れなくなったんだってw

全国4位以内には入ってるって事だよコレ!!

ファイトだ全!!

聞いてみたいね、ラジオドラマw




今日の英語の授業でやった長文のテーマが「アメリカの裁判事情」

みたいなやつで、まぁあの国が馬鹿っぽいことまで裁判ネタにするのは知ってたけど

「美容師にされた髪型が気に食わない」 だとか

「心臓に病気がある私に対して地元の牛乳会社がコレステロールの注意をしなかった」 だとかで

損害賠償とか慰謝料とか請求するのね。しかもそれがまかり通るのよね。

髪型はあんたの言葉不足もあるかもしれないしイメージが全く同じになるなんてあり得ない。

てか牛乳会社がいちいち自分のとこの牛乳飲んでる人間に病気があるかどうかなんて

知るわけ無いだろじーさんよ('A

「ハァ?!」と思った私はその後の先生の言葉に驚いた。

「裁判にまで発展してはいないけど、日本でもこーゅうのが増えてるのよね~」

・・・ぅそぉ。

なんでもこんなことがあったらしい。

ある小学校に、女子生徒の親から苦情の電話がかかってきた。その内容が、

「うちの娘はお姫様として育てているんです、掃除なんて野蛮なことさせないで下さい!!」



・・・。

・・・・・・はぁ?

クラスみんな呆気にとられてましたが。

その後もこの親は、

「給食を食べさせるなんてとんでもないからお弁当にする」だの

「遠足のときは担任が車で送っていけ」だの言ったらしい。

馬っ鹿じゃねぇの?! と誰かが言ったけど、大賛成。

そんなことが増えたもんだから、今では教育委員会に担当の弁護士さんがいるんだそうな。

学校に電話がかかってきたら、教育委員の方にパスすることになってるんだって。

まぁ、ねぇ・・・。学校としても対応に困るわなぁ・・・^^;



そだ。アニメ情報だけど、

27日まで、「コードギアス 反逆のルルーシュ」がBIGLOBEにて無料配信されてます。

1~23話まで全部無料。興味ある人はどぅぞご覧下さい!

なんでも24,25話スペシャルの前の特集だとか。

最初あたりを見逃してたからテレビでは見てなかった私は、ここぞとばかりに全話制覇w

CLAMPさんだから、絵が綺麗です。「ツバサ」とか描いてる人ね。

23話全部見たよ~♪ 何やってるんだか受験生。
[PR]
by tane0314 | 2007-07-26 15:47 | 日常

何気にすごい放送部。

全が部長の放送部。

今日から東京に行ってますw

東京いいな~とは思うけれども放送部じゃないし。

頑張れ全!!


前にも1回少し書いてるけど、

今年の大会で、ぅちの放送部は初めてラジオドラマ部門に挑戦したそうです。

今までは参加したことがなかったらしぃんですが・・・

いきなり福岡県で優勝し、全国大会出場決定。

当の全が一番驚いてたww

何点満点かは知らないけどおそらく100点くらぃだと思う。

それで、2位に40点差をつけての優勝だったとのこと。

初出場で全国大会。すごぃねぇ・・・w


で、今日から東京なんだけど、

全国大会会場のNHKホールにこもりっ放しで外を歩く暇がない・・・(泣)

とぅちのクラスの放送部の人が嘆いてました。


「お金取るからね♪」とか言ってたけど、お土産買ってきてくれるんだろうか(ぁ



ぁとルーちゃん、福岡に帰ってくる日と部活に来る日を連絡してね!!!

泊まるならぅちにおいで!

きっと晩御飯を父親が張り切るからおいしいの食べれるよw

父親ウザぃけど、料理は上手いから。



短いけど、近状報告でした。

更新がこまめなのは、多分今週の前半のみだと思われる。
[PR]
by tane0314 | 2007-07-24 15:29 | 日常

昨日、いや違うね一昨日だ。

部員総出でカラオケ行ってきました~っ!!

こーゅう行事には過去1回(1年の最初のカラオケ)しか参加したことのない(ご飯は別)

タピらしぁも参加で、1年2人2年2人3年8人(アラ?w)の計12人。

3年が8人なのは、部員7人+1人。

その一人は、その時の事情により部室に遊びに来てたお方ですw

ちなみにお暇をしてたその人に「部室行ったらみっちゃんいるよ~」と誘ったのはぅちw

三者面談の都合で第一波と第二波に別れ、ぅちら第一波が出発するときに彼女に会って

部室に行ったら?wと言いはしたものの、

まさかカラオケに連れてくるとは思ってなかったけどw

ぅちの3年女子とは結構交流のある人だし、ぅちも仲良しな子だし♪♪

そして彼女もものすごぃ歌が上手かった・・・その上やたらとカッコよかった!!!

相手も女であるにも関わらずトキメいていた3年女子多数w

その筆頭は蒼依w あまりにもキャーキャー騒いでたもんだから

「コラ。」と頭をはたいたりもしたけど・・・まぁぅちも人のことは言えない((

だってぐっさんカッコいぃんだもん!w


カラオケには1年の最初のカラオケしか参加してないタピらしぁ。

ぅちはその他にも個人的に1回行った事はあったけど、どっちにしてもかなり久しぶり。

タピは、すっごく上手い。音外さないし、声が深いし、うわぁ・・・上手い。って思ったw

らしぁは、こちらも音を外さず、見るからにノリノリw


ぅちはその場の気分でいろんなの歌ってたけど・・・かなり音外すし声質安定してないし。。。

ポルノの「アゲハ蝶」やら中島美嘉の「雪の華」やら(歌のタイプ正反対だw)

中島みゆきの「地上の星」をいれたら、

タピが「負けんw」とか言って「銀の竜の背に乗って」をいれてw

勝敗ナシで中島みゆき対決ww もちろんタピが上手かったbb


みんなのノリがおかしいのはいつものことだけど、今回はいつもよりおかしかった。

2部屋取って、部屋中で大合唱をかなりやった・・・

アジカンの「リライト」はぐっさんと誠2にマイク持たせてサビは全員。

その他、リンダリンダとかお願いマイメロディとか(ぇ?)大合唱。

誠2はアジカン系上手いのね、声低いし。

コモジはラップ系。AquaTimezとか上手い。

みっちゃんとかタピとかは何でもOK(タピはBUMPまで歌ってたし)ぐっさんもね。

全は気分により。でも気分乗ってなくても上手い。

らしぁは声高い系、蒼依(と全)は主に林檎サンww2人で合唱もしてたw

丸は可愛い。とにかく可愛い。何をおいてもまず可愛い。「さくらんぼ」歌ってたw

みんなの歌聞けてかなりお得♪


コモジが純恋歌を歌ったんだけど、そのサビの部分で

「目を閉じれば 億千の星 一番光る蒼依がいる」 って歌って、ついでに指鳴らして

蒼依を殺してましたwwwww (蒼依はトキメキに弱くて、よく部員に遊ばれてますw)

蒼依の性質を知ってる部員みんなで爆笑wwwww

「仕返ししてやるー。」とか言ってたけど、結局やられっぱなしみたいねw



そんなこんなで、かなりテンション上げて、

平日だったもんだから最初からいた第一波が6時間弱歌って、

最後にみんなで何か1曲歌って終わらん?ということに。

何歌う~?盛り上がるのがいいよね~!何にする?何にする?コレでよくない?

決まったのが、「めざせポケモンマスター!」

ピカチュウの泣き声とかオーキド博士の声とかも入れて、大っ合唱。

実はこの曲の大合唱は2回目ww

でも盛り上がる。無駄に盛り上がる。異様なまでに盛り上がるwww

カラオケから出るときには、疲れて声嗄れて高い声が出せなくなってましたが。

楽しかったぁ♪♪



昨日の夜は家で踊ってましたww

親と弟たちが変な顔してたけど知ったこっちゃないね、だって嬉かったんだもん!!><♪

これから更新頻度が増えるかと言えばそうでもない。
[PR]
by tane0314 | 2007-07-22 13:44 | 日常

だぁ~っ;;

気がついたら明日が終業式。

止めてる自覚もあったし更新しなきゃって意識もあるし

でも今日蒼依に「ずっと更新しとらんかろ~」って言われて改めて認識したところです。


ホントは学校から更新するつもりだったんだけど、

今日本来の目的のサイトが学校から規制かけられてて行けなかったから

ネカフェにいます。


なんか懸賞に当たったかなんかっぽくて申し込みいるんだけど(氏名とかね)

申し込み先のサイトが、携帯→規制・家のパソ→親に見られると面倒

で学校で行こうとしたら

「このサイトは規制がかかっております。」

どこの誰だ規制かけやがったのは!!(不当な文句)

まぁ規制かかることくらぃ考えとくべきだったね。

ネットショッピングとか出来るサイトも全部引っかかるくらいだしさ~

あーもう!!!!!

今日は部室にいるつもりだったのよ!

みっちゃんもタッピーも蒼依も居るから!!

全も一緒に5人で廊下歩いてたら誠2(マコツー)が何事かって顔してたわよ!

(3年7人中5人そろって部室の方に集団移動してたからね)

誠2「ぇ、今日部活?!」 

蒼依「いゃw」

煌「ただ単に集まっただけww」


今日は4時間授業(三者面談日)だけど

タピが5時過ぎ、みっちゃんが6時過ぎから面談でそれまで部室で暇つぶす、ってだから

便乗して部室でのんびり過ごすつもり、だったんだけど・・・。


当たった懸賞の申し込み期日は実は昨日の23時だったんだけど

一応連絡は取ったから待っててくれてるみたい、なんだけど。

いつ締め切られるかわかったもんじゃないし、逃したらもったいないから・・・。

すでに逃してる可能性も高いんだけど((

もらえるもんはもらっとけ。な精神で。

そんな訳でネカフェ。

そして弁当があったことを今思い出しました。

そーいぇばご飯食べてなかったよ・・・。



三者面談では第一志望校を決定しなきゃいけません。

まだまだ変えれはするけど、一応のをね。

自分の中では決まってるけど、学力レベルが追いつかない((

C判定だから、絶対不可能ではないけど。

英語の苦手を克服しなきゃ不可能だね('A

さぁて困ったどうしよう。英語の勉強法なんてしりません♪


ちなみに。

中間ライティング偏差値32

期末リーディング偏差値24

・・・ここまでくるともぅ何とも思わないんですが。

古典の学期成績は学年3位だったのにね。なんだろーねこの差。

まぁ英語がここまで足引っ張っててC判定出るんだからある意味すごいかもね。

・・・別に大学のレベルが低いわけでは御座いません。

どっちにしろ夏休みにかかってる。でも勉強法がわかんない。

取りあえず、ぅちのその大学に行ってる真緒先輩にアドバイスを求めてみようかな・・・

なんか憂鬱・・・。
[PR]
by tane0314 | 2007-07-19 15:19 | 日常

たは~。

すいませんね、ホント。

一体何日間更新停止してんだか・・・。

携帯使用不可とかいろいろで更新止まってる間に今度はテスト前になっちゃいまして。

やっと今日、無事(じゃないけど)期末終えてきましたー。

ぁっははー。もぅ知らん。毎度のことながら。


また時間見つけて文化部発表会のこととか報告していきますが。

一ヶ月近く経っちゃったね、文化祭モドキ開催から。サボりすぎだ・・・。

でも明日はいきなり0時間目から7時間目まであってそれから放課後課外(90分)。

キッツぃね・・・。

ぅんまぁ頑張ります。以上近状報告。


ライティングなんて中間で33点だったから今度は47点以上取らなきゃいけないのにそんな

こと完っ全無視な出来だったし、特クラなもんだから(かな?)100点満点のテストにプラスで

21点分の問題が追加されててなんかもう点数計算不可能。


5月28日は中間考査開始日で

6月28日は期末考査開始日でした。

↑の日がなんなのか知ってる人は少ないような気もするけど

ある意味イジメ?そこんとこどーなのよ、先生?


テストがやっと終わったにも関わらず、風検であらぬ疑いをかけられてひっかかったために

まだ不機嫌なたねでした。



ぁ。

報告忘れてた!!

携帯修理されて戻ってきました~。

でも、(母親のせいで)基盤ぶっ壊れてたそうで、メールの記録とか入れてた曲とか

全部消えてて非常に悲しいです。

それだけならまだしも、電話帳も消えてます。まぁ基盤壊れたんだから当然だけどさ。

で。 コメントにメアド書いてくれた琴音以外のメアドは分かんない人が大部分なので。

これ見たらぅちにメール下さい!!

件名に名前入れなくても本文に入ってればかまいません!

ちなみに、部員の2,3年のは分かるからご安心をー。(to蒼依&ルーちゃん&とおる先輩)

よろしくねっ

「パパとムスメの7日間」は面白いょー。
[PR]
by tane0314 | 2007-07-03 13:25 | 日常



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧