空飛ぶ雪の・・・

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今さらながらセンター結果?

ほんとに今更だわーw

てかね、よく考えたらね、

1日に2回更新なんて初めてだったのよ。

そして2日連続更新めっちゃ久しぶり。


これをやってるのが受験真っ只中じゃなかったらね、ぅん。 いいんだろうけどね。

現実逃避ー♪ なんちゃって。

・・・気にしないで下さい、ハイ。



センターは、

英語が50点いってなかったらどうしよう とか

国語が150点いってなかたら泣く! とか

そーゅう心配よりは取れてたんだけども。

・・・心配の度合いが違いすぎよね~。両方とも200点満点なのは一緒なのにね~。

苦手教科と得意教科の差よ。常識の範囲内よ。・・・ね?

ぅちの『常識』と世間の『常識』の差を思い知った瞬間でした。


ぇーと。では。


教科    点数   満点   平均点   偏差値  100点満点換算

英語    110   200   127,9   45,3    55

リスニング  38   50    30,1    59,2    76

国語    182   200   124,4   67,6     91

世界史   64    100   60,3    51,8     64


こんな感じ。

相も変わらず国語だけズバ抜け。

英語は傾向変わった割には取れてた。でも例年より平均上がってるらしぃ。

世界史がね~、70点取れなかったのがキツぃね。平均も下がってるとはいえ。

終わったことだけどw 

ちなみに↑のは、河合塾のを使ってみました。

河合塾と代々木とベネッセ&駿台で微妙に違うのよね。

センター使うのは1校のみだけど・・・結構不安な点数ね。



昨日今日明日、って受験の学校は、結構国語が簡単で。

得意科目で点が取れてる感じがするもんだから、危機感が湧かない。

得意教科取れなかったら、「ヤバぃ」って思うんだけど、国語取れてる(と思う)から

世界史と英語があんまし取れてない気がしても、何となく楽観しちゃうのよね~。

睡魔をどーにかできないかしら。

毎日受験中に寝てたら、ねぇ?

流石にそれは・・・って思うんだけど、毎日毎時間、『睡魔の勝ち!!』みたぃな。

英語に至っては爆睡。

明日は2教科なんだけどね。明後日からはまた3教科あるし・・・。

ブラックのコーヒー飲んでもダメだったし、

眠気覚ましのキリシトールガム噛んでも、噛み終わった直後に寝ちゃったし・・・。

別に寝たいわけじゃないんだけど、ってか寝たくないんだけど、

だって寝なかったら英語の点上がるし?絶対上がるのよね、長文読む時間できるから。

でも眠いんだよね~。 眠いと寝ちゃうんだよね~。


どーにかなんないかな?

誰か助けてー。

↑結構切実、でも間抜け。笑
[PR]
by tane0314 | 2008-01-30 23:47 | 日常

やったぁっ!!!!

別に入試関係でいいことがあったわけではございませんw

そして今日も明日も入試って状況で更新してる暇も無いハズなんだけどもw

本日2回目(しかも時間近い)更新!


なんと、

ラルクのチケット取れました!!

参加席なので、いい場所にいけるかどうかは運次第だけれど

よくない席なのかと思って調べてみたら、そうでもないようでw

ま、調べる前に予約しちゃってたんだけどね♪


だって先行予約も本予約も無理で(2,3分で売り切れちゃうし)、

参加席と立ち見席の販売開始日はよりによってセンター。

17時発売開始って・・・思いっきり試験中!!! だったんですょ。

で、その参加席のキャンセルが出ました、ってメールが届いたので

「ステージ全体が見えない場合がございます」とか注意書きがあったけど

ご飯食べ始める直前だったけど

参加席がどんな席かなんて全く知らなかったけど

「迷ってる間に売り切れたらどぅする!?」 って思って

ローソンに即電話!!

繋がった時は嬉しかったね><

なんせ前回は全部「ツー、ツー、ツー、ツー。」だったから;;


参加席って何だろうって思って検索してみたら、いくつかのブログが出てきました。

↓は、そのなかのひとつuna giornate di EDENさんのところの

久遠様のコメントから抜粋させていただきました。


『参加席とは、アリーナとかスタンドの端のほうの席で、ステージ全体を見渡すことが

ちょっと難しいかもしれない席のことです。演出が見えない部分があったりとか、

スクリーンが角度によっては見えずらい可能性もあります。

しかし!ライブを楽しめる席であることには変わりないし、

場所によっては誰よりもラルクに近い席の可能性もあるんですよね。。。

DVDみるとステージに近い2階席・横側にも人がいるじゃないですか。あーゆー席ですよvv

あそこなら、スクリーン見ずらいかもしれないけど、花道にきたらメンバーは近い、と(笑

アリーナ参加席は機材(音響とか)のとなりだったり、アリーナ後方の横なのかな?

でも!参加席でもすごい人気ですし、行けるなら行ったほうがいいです!』


こりゃしめた。 と思いましたw

運が悪かったら遠いんでしょうけどね(笑




2月17日、マリンメッセにて。

L'Arc~en~Ciel  『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』

千秋楽。楽しみです♪♪
[PR]
by tane0314 | 2008-01-29 21:11 | 日常

そんなこんなでー、今日入試でしたw(ぇ

なんか首をひねってる気が・・・左側が痛い。

ま、そんなのほっといて。

今日から入試ー。5日連続ー((  キッツ('A

しかもそれで終わりじゃないし。7日と8日にまだありますし。

自分で決めたんだけどね~。これでも1日減らしたんだけどねw

ちなみに福岡は全く受けません♪


2月に入ったら、自宅学習なわけですよ。つまり登校しなくていい。授業が無い。

てことは、1月31日が最後の授業(っつっても1時間のみ)、その後予餞会。

だけどぅちは29日(今日)から2月2日までぶっ続けで入試。

つまり、28日が最後の授業。昨日で終わり。

昨日が最後の授業、って科目は無かったから、明日とか明後日とかに

「今までお疲れ様でした」とか先生たちが最後の話をしてるときにぅちは受験中。

正直、自分だけ早く終わっちゃうのが寂しかったね。

2月の登校は金曜だけ(初日はほぼみんな入試だしね)、29日に来たら翌日は卒業式。

あのクラスでみんなそろって居れるのって最後なんだな~、って思って。

みっちゃんが隣の席なのも、仲いい4人でしゃべれるのも。

寂しくて。

だから今日も、入試終わった後に学校に行きました。

もう授業もHRもとっくに終わって、放課後だったけど。

昨日雨で置いて行ったチャリを取りに行って、靴箱覗いてみたらちょうどみっちゃんが居て。

バス停まで一緒に行きました。



なんかぐだぐだね(笑)

明日も受験。また吉塚まで行かなきゃ。。。

そして明日は学校が7時間だから、急いでいけば帰りのHRには間に合うかな?

学校離れるのが辛いって思う時が来るなんて、3年前は予想もしなかった。

卒業まで1ヶ月。でも学校に行くのは4日、くらい。

たまたま31日は受験が終わるのが早いから、予餞会(の後輩たちの劇)に間に合います。

今はそれに感謝しつつ。




追加追加~っ

今はサブブログでもなく、ちょっとしたSNSでちょこまかと日記を更新してます~

アバターとかあるの。

興味ある人いたら、招待するからメールちょうだいw

ぅちのメアド知らない人居たら、コメントにアド書いといてください♪

久々コメ返っ(ごめんね;;
[PR]
by tane0314 | 2008-01-29 18:56 | 日常

センター終わりましたよ~

お久しぶりでございます・・・


センター終わって、久しぶりにmixi行って、足跡残してくれてる人のとこをまわってたら

勢いで行く必要も無い人のところまで押してしまいました。

あっちにも足跡残ってるよ・・・あ~ぁ。


先輩たちのところとか回ってたんですけども、

「これが・・恋?」だとか「演劇やめることにしました」とか「別れることにしました」とか

見事に地雷踏みました。ひっかかりましたとも、えぇ。6個くらいね。

いい加減に懲りろよ自分とか突っ込みながらも、さらにひっかかり('A

きっとセンター疲れでちょっとばかしぼけてるんですよ。

午後1時まで寝てたのに疲れは癒えてないようです。



センターは大変でしたね~。英語なんか形式変わりまくりで。

もぅ知らん、って感じで寝てました(ォィ

痛み止めが切れて腹痛が凄かった、ってのもあるんですけど。

女のコ特有のあれです。よりによって今日始まるか!?って思って、

誰かがぅちを呪ってるんじゃないだろうかと本気で思ったりもしました。

80分があんなに長かったのは久しぶりです。


朝はみっちゃんと一緒に行きました。

バスで赤坂門まで行って、赤坂門のバス停待ち合わせだったんだけど、

みっちゃんがバスをぅちが乗るのに合わせてくれてたので、バスで合流しましたw

10時半入室開始だけど、会場に着いたのは9時半。

8時に家を出たから、1時間半で着いたんですね~。帰りは2時間半かかりましたが。

ぶらぶら歩きながら世界史覚えて、入室時間までは会場内歩きまわって暇つぶしました。


明日、学校で自己採点の時間がとってあるので、

今日は自己採点しないようにしようと思ってるんですが、、、

すごぃ自己採点したい。点数が気になる。でも結果知るのは怖い。

英語はまぁ寝てたし腹痛で集中できるような状態じゃなかったからもぅいいけど。

50点取れてなかったらどぅしよ。(200点満点)

国語が・・・得意科目なのに、取れてなさそうな気がする。

現国の時間に解いた、今まで最悪の点数だった時並みに取れてない気がする。

160点いってなかったらほんっと落ち込む。

世界史もなんか下らんとこ間違ってたし・・・

直感に逆らって選んだ答えが間違ってた。二択で迷った末に間違ってた。

↑みたいなのがあったら、他も同じ事になってそうで怖いよねぇ・・・。



こうなってみると、センター利用受験を減らしてて良かったなぁと思いますが。

最終的に受験校が決まったのは1月14日くらい。

ぁ、でもまだ願書出してないのあるから完全には決まってないのか。

1月10日くらいに飛び入りで志望候補に入った学校が第一志望校になっちゃったし。

東京に行く気満々だったんだけどねぇ・・・去年までは。

受験校は京都3校、東京1校。

しかも東京のは、唯一2年の頃から受けたいと思ってた学校だから、って理由で、

それなのに辞めるのは・・・って感じで受けるだけ。

東京で暮らすのはきつい。お金がかかるからね。

それでも頑張ろうかな、って思ってたけど。

先輩も友達も東京にたくさん居るけど。

多分、京都に行くことになります。(受かればね)

まぁ滑り止めも京都だし。さすがにここは受かるだろうし。

でも滑り止めは別に行きたい学校ではないから、、、

飛び入りで第一志望になった学校に受かるために頑張ります。

受験開始は29日。あんまり時間は無いよね。







なんか・・・疲れたな。

バタバタしてて実感する暇なかったけど、

夜寝る前に誰にもメールしなくていいってなると、微妙に寂しいのね。

別に誰かじゃなきゃだめ、って人はいないけど。

誰かいないかなぁ。男でも女でもいいんだけど。

このひとじゃなきゃ、って相手はまたできるかな?


リョウが懐かしい。

無性にあいたい。

逢いたい?会いたい?どっちだろう

ねぇ、リョウ。魅空。

どこにいるの?




時間って早いんだか遅いんだかわかんなぃ。

受験だ受験だって言われてたけど、始まるまでの時間はゆっくりだった気がする。

逆に、まだ20日しかたってないのにずっと昔のような気もする。




なんか、疲れたかも。

あ~ぁ、支離滅裂。

ごめんね、コメ返信は今度!!
[PR]
by tane0314 | 2008-01-20 16:39 | 日常

あけましておめでとぅございますっ!!

 ・・・といってもすでに三が日すら過ぎてます。

あけおめことよろ♪  in2-7

3年の教室は勉強中~図書室閉まってた~電算室も閉まってた~2-4重い~

2-5はmのキーが沈んで動かない~なんとなく2-6飛ばして、現在2-7。

家じゃ更新できないしさ~(勉強勉強うるさいんだもんよ(’A )


はぃ、お久しぶりでございます。

去年中も更新したいネタあったりもしたんだけど、色々やってて下校時間になっちゃって

そうするともう更新不可・・・。


2学期が終わったのは12月14日(金曜)だったんだけど、翌日の土曜から冬季補習開始。

月曜からは0時間もあって、何故か2学期中よりも授業の開始が早くて、

その上先生たちが完全に休み時間を授業に吸収してくださいまして(’A

50分授業、15分休憩、また50分、って感じなのに、2時間同じ授業が続くもんだから、

115分授業体制が完成。

長いわ・・・。 と思ってたはずなんだけどいつの間にか慣れてます。人間って怖い。嗚呼。


さぁてそんなこんなの休みじゃない冬休み。

年末は29日から休みだったんだけど、29日(28日だっけ?)の夜に気分が悪くなって、

さっさと布団に入ったんだけど気分悪さで寝付けず、コタツに戻って、

・・・やられました。ノロに。あぁあ。

吐くものがないときのほうがきついんだなーと実感。

インフルの予防接種を打った翌々日くらいにノロにかかって寝込んで、

インフルとノロは関係無いながらも、

予防接種打った意味あったんだろうかと非常に疑問を感じました(’A

29日は寝込んで、下手なもん食べたらまた吐くよとか言われてほぼ絶食状態。

それでも全く空腹感じなかったあたり、やっぱ病人だったのかしら? まぁいいや(ぁ

一応正月までには治って、大晦日は紅白見てカウントダウンはジャニーズライブで、

近くの寺まで除夜の鐘を撞きに行ってたはずの弟たちは何もせずに戻ってきて、

年末の実感も無いうちに年を越してましたw

大体毎年年末はおじいちゃんちにいるんだけど、今年はぅちの模試の関係で行ってなくて

その時点でもう実感わく要素が無い。


お正月は朝から模試。親たちはぅちを試験会場の九大に置いて唐津へ。

仮にもセンターのプレなのに隣の人の答案が簡単に見えるってどうなんだろう とか

思いつつ、元旦からみっちゃんを始めクラスの仲良い人とわいわい騒げたから良しb


夜の8時過ぎに唐津に着いてあとはのんびり。

12月の18日に生まれたばかりの従姉妹がもぅ可愛くてw

抱いたら、最初は不思議そうな目で見上げてたんだけど、そのうち慣れて、

次の日には抱いたら泣きやむようになってた><w

腕に収まるちっちゃな命。無条件に守りたくなるよね^^



2日の夜に帰ってきて昨日はぐーたらで終わり、今日から学校。

のほほんとした穏やか~な空気漂う3年の廊下では、男子と女子が

「ぁら?太らんやった!?w」

「うっそ太った!?!?」

「なんか丸くなってない?w 正月太りや~ww」

こんな能天気なやりとりがw

一応後ろ黒板には、「センターまであと15日!!」ってでかでかと書いてあるんだが・・・

先生たちが「あんたたちは学力はあるのに競争心がまるで無い」と嘆く現状がコレw

クラス内のグループってグループも無く、ぅち自身も6,7人よくしゃべる仲良しさんが居て、

その子達以外にも普通に話しかけれる雰囲気がある。

特に仲良い人がいない時に自分の席で弁当広げたら、

「一緒食べよ^^」って言ってくれるような、そんなクラス。

家に居るよりずっと楽しいよね。


さぁて今日はこの辺でw

また暇みっけて更新しますのでーw

猫鍋可愛ぃよねw
[PR]
by tane0314 | 2008-01-04 16:53 | 日常



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧