人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶ雪の・・・

ぉ暇?かしらw

はぃネタがありません、たねです。

だって明日入試だし?明日休みだから更新出来るか危うい~><

じゃなくて

明日公立高校の入試で、その準備だ何だかんだで今日は0時間目~3時間目+大掃除。

先週金曜、今日の時間割確認して・・・

0時間目古典、1時間目世界史、2時間目古典、3時間目古典、・・・、、、

4時間中3時間古典('A

古典一番疲れる授業なんだけどね?

あの元気なおばちゃん(おばちゃんって表現に違和感あるくらい元気)が1時間中ずっと

マシンガントークでぶっ放すし話すの速いから授業ついて行けないしさらにそのペースで

黒板に書き込みまくるせいでどの板書がどれ指してるのかわけわかんない・・・

誰かあの人を止めて('A

何が婉曲で何が現在の原因推量なのかさっぱり。

コレはうちが文法全く覚えてないせいでもありはするけどさ。

そこまでびっしり書き込まれたらどこがどれ以前に何書かれてるのか・・・


古典があったら大変なのって授業中だけじゃないのね。

黒板消すのがまた大変。 消えない消えない消えない・・・

消し始めて10秒足らずで黒板消しがチョークの粉ですべって使い物になんなくなる。

そうなったら消そうとしても無駄。粉を黒板上にのばすだけ。余計に汚くなる。


あの先生が書いた字の上にはチョークの粉が積もってます。

力強く(えぇもぅほんとに)書くためしょっちゅうチョーク折ります。

折ったチョークは拾いません。落としっぱなし。

それどころか踏んで粉砕する・・・。

わざわざ2階の職員室まで行ってチョーク補充するのも

飛び散ったチョークの破片拾って汚れた床拭くのも

全部うちら黒板掃除の仕事なんですけど?

ラストの授業が古典だったら、黒板消すのにいつもの倍時間かかるんですけど?

・・・今日日直だったから3時間分消さなきゃいけなかったんですけど('A

2学期からずっと黒板掃除してるからこの仕事慣れてるんですけど

それでも明日は右腕のみ筋肉痛必須・・・。  腕いたぁい。


で、うちのクラスは日直を2人ずつで回してて、1人ずつずれていくようになってるから

2日連続なんですよ。

今日が1日目で、明日休みだから明後日2日目。

今日4時間だし明後日先生たち採点でスタディーサポートだから・・・

(たいていの高校は採点だから休みなんだけどね・・・考えないようにしよう)

ぁ、日直楽じゃんwww って思ったわけです。


だけどね、1日目古典攻めだしね。

今考えたら、2日目って3月14日なわけでして。

・・・何が悲しくて誕生日に日直しなきゃならんのだ 確か去年も日直だった('A'

誰ですか私を呪ってるのは。

居たら速やかに自首しなさい。呪い返して差し上げます。(ぇ

ホラ、人を呪わば穴二つ、って言うでしょ?(ニッコリ

つまり呪って欲しいから呪ってるわけよねぇえぇぇぇええぇえぇ?!


すいません脱線しました((

でもまぁなんかスペース埋まったからよしってことでb(ぇ








夢見てるから儚くて

探すから見つからなくて

欲しがるから手に入んなくて

途方に暮れる

どこで間違ったかなんて

考えてる暇もなくて

でも答えがなきゃ不安で


君は君で 僕は僕 そんな当たり前のこと

何でこんなにも簡単に 僕ら

見失ってしまえるんだろう?


                                               掌
                                            Mr.Children


↑今日の大掃除時間は結構前のミスチルのアルバムオンパレードでした♪♪
ちなみに私は何時のか知らなかったんで、隣で黒板掃除してた巳智流に聞きましたw



伯爵:www
    たいていみんなそんなもんよね~、演劇ってw


あび:よ・く・な・い。
    楽しいのにさぁ~っ


べべ:照明経験は多分合同同年代内で一番豊富bb


沙彌ちゃん:名前がローマ字なのって珍しいね^^
 
        楽しいょ♪
        好きだけどやらないの??
by tane0314 | 2007-03-12 17:14 | 日常
<< たまってるかなぁ・・・ 結構びっくりした。 >>



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・

by tane0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧