人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶ雪の・・・

暇?じゃないんだけど暇。

予習しなきゃな~・・・ヤだな・・・

結果ダラダラ。 起きたの12時半だしね。


ぁ、昨日書こうと思って忘れてたんですが。

うちの学校の香蘭会の会長さん。同窓会会長の人でT中久也さんっていうんですけど。

福岡県の県会議員だそうですね。

昨日現社の時間に先生がサラっと言ったのを聞いて初めて知りました。

毎年入学式で必ず「狭き門」について話しをされるらしいんですけど

今年はお疲れの様子で(入学式の前日が選挙の開票だった)最後あたりになっても言わず、

「とうとうあの人も・・・大丈夫か?!」と

37年間毎年その話を聞かされてる先生たちがボケの心配をし始めたころに

「ぁ、そういえば」 ふと思い出して話し出したんだとかw

お疲れのようで、って先生が言ったから落選しちゃったのかなかわいそうにとか思ってたら

「ダントツでトップ当選でしたけどね~」 って。

トップ当選の県会議員がボケてたらまずくないか?w

「100周年記念碑に、ちょっとこれはどうなのうちの書道部の方が上手じゃないの?

 って字で100周年記念って書いてあるじゃない?w」

先生容赦なく批判。

その下手な字を書いたのは麻生県知事だとか。

本人は渋ってたのに、長い間県知事やってる田中会長が圧力かけたらしいw

なんかすごい人が会長やってるみたいねw

そしてうちの生徒(現高3、大1、大2)は、県知事の名前は知らない人でも

副知事の名前はフルネームで覚えている。

なんせ元校長。麻生さん直々に頼まれたとかで引き抜かれちゃいましたね。

先生「じゃあ副知事の名前は?」

生徒たち「えびいちゃん!」

先生「下の名前は?」

生徒たち「悦子!」

先生「呼び捨てw 副知事をフルネームで言える高校生ってあんまりいないと思うけどねぇw」

授業中にこんなやりとりがw

ついでに、国会議員の麻生さん(いっつも首相の隣にいるらしい)は、

文章を読むのが嫌いなんだそうです(国会議員としてどうよ?

ものすっごいお金持ちとのことで、国会議員やらなくても十分大丈夫らしいけど。

で、文章が嫌い。漫画が好き。

なもんで、麻生さんの秘書の一番の仕事は、

その週に発売された漫画を全て買い揃えること

らしいです。

金のかけ方が違う・・・('A

つか漫画好きだからってそこまでするか普通?

しかもその人、国際関係の勉強も漫画でしてるってよ?

ゴルゴ13使ってるんだってよ?

なんかもうね、「('A 」って感じだね。

心の中で、「うーゎー('A 」って連発してましたよ?

楽しい授業をありがとうございます、Y河内先生w







君に僕から 約束しよう

いつか僕に向かって走ってくるときは

君の視線を外さずにいよう

きっと誰より上手に受け止めるよ


君の姿は僕に似ている

同じ世界を見てる君がいることで

最後に心なくすこともなく

僕を好きでいられる

僕は君に生かされてる


                                           僕は君に似ている
                                             See-Saw



べべ:まだ勝ったって・・・あんたまた身長伸びたの?!


しげ:高くても別に引きはしないけどね、デカぃ人慣れてるしw
   
   でもそのくらいがちょうどいぃw


じょりs:同じくb


あび:Σさり気なく家庭事情のシリアスな部分挟まんでくださいな;

    べべが高いのは前から('A


デスモ:まだよくわかんないけどねんw

    ぇーだってさー今度のうちの誕生日とかもう卒業してるから祝ってもらえない・・・


琴音:琴音くらいならまだアリだと思うw


伯爵:なんか男子企画だったけどね?w

    女子の方が圧倒的に多いクラスですからb
by tane0314 | 2007-04-14 17:36 | 日常
<< ほんっとに時間がありません。 4月13日~。 >>



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・

by tane0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧