人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶ雪の・・・

SOはシングルだとか言いやがったのはどこのどいつだ出てこいやォラ

すいませんぅちにしては珍しい感じのタイトルになってます。

つか前回のコメ返してなかったのを琴音に言われて初めて気付きました。

ちゃんと書いたから確認してちょ。

で、明日(今日?)は大学のクラスの合宿なので、夜は更新できないのです。

月曜日の夕方か夜かにちゃんと更新しますので><





タイトルですが、犯人わかってるんですよ。

バイトの担当さん。

ぅちのバイトスケジュールを決める人。


バイトに入る時間のあとにSって書いてあったらシングル。

シングル=1。宴会ひとつぶんで、勤務4時間。

Wって書いてあったらダブル。

ダブル=2。宴会ふたつぶんで、勤務8時間。

移動時間があると大変なので、たいていは同じ会場での連続の宴会を担当する(みたぃ)。


ぅちの今日のバイトについては、「12:45~SO」って書いてありました。

なので、ぅちは担当さんに訊きました。

「SOってなんですか?」

担当さんは答えました。

「シングルのことです。」

確かにこぅ言いました。メールでのやり取りだから証拠残ってます。



と こ ろ が 。

今日のバイトの上がり時間は19時15分でした。

勤務時間は6,5時間。

さぁ何が起こった?

シングルのはずなのに、もはや「ダブル弱」。




まぁ原因はバイト途中に知ったんですが。

休憩時間に、先輩の女の人たちと話してました。

先輩①「これ絶対4時間じゃ終わりませんよね」

「仕事が16:45までのはずなのに休憩が16:55までって時点でもぅ終わりませんよね」

先輩②「今日シングルだって言ってましたよね?」

「言われました。」

①「SOって何ですかって訊いたらシングルですって言われたから

 普通に4時間で帰るつもりだったのに・・・」

「私もそれ訊きました!! シングルのことです、って言われたのに・・・」

①「シングルオーバーならそうと言ってほしかった」

②「シングルオーバー?」

①「シングルの仕事をしてから、その片付けとかが終わるまで居て働くんです」

「だからSO(SingleOver)だったんだ・・・」

②「ぅわ騙された・・・。 絶対今度のミーティングで文句言ってきます」


そんなこんなで原因判明。と同時に犯人判明。

先輩たちもぅちも、担当さんが同じ人だったからみんな同じこと言われてたのね。

予定外労働が2,5時間。

疲れるってwww


しかもねー、ぅち起床予定時刻から大幅に寝坊した(バイトには余裕で間に合った)から

朝から飲まず食わずだったのよ。

10時に起きる予定が10時46分で、11時15分発で12時15分に会場到着予定が

11時半発12時20分着に。

バイトの入り時間の30分前には着いとけって言われてたから15分に着く予定にしてた。

まぁここの職場は20分前に着いてればなんとか(ギリギリ)間に合うからOK。

おかげで飲まず食わずー。


しかもバイト先(この前のフランス人の宴会の時と同じレストラン)に着いたら

駐車場にバスが待機。「〇〇家」とか書いてある。

もしかして今日結婚式かよ、と思ったら案の定。

わざわざ三重県から京都までいらっしゃったお二人の披露宴でした。

初披露宴。

新郎は警察官。

ぅちらスタッフのリーダーさんが、「警察官だから飲むと思うから酒多めに」。

警察官だから飲むって何、と言いたかったが相手は20歳以上は年上だと思われる先輩。

警察官だから飲むって何ですか、と文末に丁寧語を入れて訊いてみたら

「バスで来るってことは飲む気満々だと思うからね」

警察官関係無いじゃんとツッコミたかったが相手は20歳以上は年上だと(以下略

それって警察官だからなんですかと言ってみたら

「いゃ警察官が新郎の上司とかで十数名来るはずだから」

人の話聞いてますかー?(・∀・)と言いたかったが相手は(以下略。



最早日本語通じてません。

そんなリーダーさんはそこまで年食ってるようには見えないんだけども、

頭のてっぺん、髪の真ん中に穴が出来かけてるから見た目よりも年上かなと思った。



披露宴自体はたいして問題なかったかな~

相も変わらず上のリーダーさんとか若い中でのリーダーさんとかに怒られながら

若リーダーに可愛い顔で怖い顔しないでよとか

(ぅちが前回迷惑かけまくってたからだろうけど)割と簡単めな仕事に回されたなとか

そんなことを思いつつ歩きまわってました。


常に動いてなきゃ怒られるから大変だょー。

結婚披露宴だから仕方がないとは思うけど、お客さん移動し過ぎで正直迷惑。

小さい子供たちのほうがおとなしくて助かった。

ぅちは新郎側のドリンク配ったりパン配ったりな担当だったんだけど、

20代後半とか30代な感じのおねーさんおにーさんたちが

もー態度悪くて。まぁじでムカつく。

話しかけてもスルー。サービスされてもお礼さえ言わない。

返事したとしてもめんどくさそうに、かつ丁寧語を使いもしない。

近頃の若い者は・・・って言うおじいちゃんたちの気持ちがわかってしまいました(’

確かにあんたらお客だけどさ。立場はぅちらより上だけどさ。

なにか持ってきてほしい時とかは、敬語使えとまでは言わないけど

せめて丁寧語使わない?

上から目線でしゃべってんじゃねーよと心の中で毒づいちゃいました。

いくら化粧で隠して20代に見せてても目の横のしわで年感じんだよババアが。

性格悪いと見た目まで悪く見えてくるね。


小さい子持ちの30代後半だろうお母さんの方がよっぽど綺麗に見えた。

ありがとうございますって言ってもらえると嬉しいのよ。

ありがとうございますって言ってくれてありがとうございますって言いたくなる。


そのいぃお母さんがいるテーブルにはめっちゃサービスしてた悪いウェイターさんは

何を隠そうこの私です(((


だって態度悪い人のとこなんて行きたくないもんー

ちゃんと回ってたけどさー

ひいきだろうがなんだろうが知るか(’



ずっと幸せそうに笑ってた新婦さんは、ほんとに綺麗でした。







恋になる前に消えてしまった 淡い淡い想いを

僕はなんと呼ぼう?


実をつける前に

花を咲かせる前に

散ってしまった ちいさな想い


いつの間にか芽吹いていた

そして いつの間にか枯れていた


育つはずの芽に 水が届かなくなったのはいつ

淡くちいさく でも確かにあった想いが わからなくなったのはいつ



儚い想いは

いつしか にじんでとけていった


僕の中に残るのは

想いの跡にのこるのは

その芽が遺したのは



想いが消えることへの哀しみ

喪った想いを悼む痛み



ねえ 僕らはなんと呼ぼう

恋になる前に消えた 淡い淡い 儚い想い。
by tane0314 | 2008-05-25 01:01 | 日常
<< クラス合宿っ!! てか中文合宿w 時間が時間だね。 >>



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・

by tane0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧