人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶ雪の・・・

ばいとばいとー。

観光調査のバイトで疲れちゃって寝てました。

あの仕事で日給7000円は楽だと言うべきなのか・・・?


平安神宮近くの岡崎公園の駐車場での仕事だったんですが、

先輩によると、あの場所にしてはかなりの成果だそうで。

たぶん、京都会館かなんかで吹奏楽の発表会みたぃなんがあってたからだと思われます。

高校生が蟻んこみたいにうじゃうじゃしてて気持ち悪かった・・・。

嫌なのよあの無駄にキャイキャイした集団。

なんであんなに群れてるわけ?個人じゃ行動できないのあんたら?

せめて4人までくらぃで動けばいいのに、なんで常に10人単位で行動するの?

邪魔なんだけど通行の。

ついでに、今日は長そでブラウスの上にスーツをきっちり着込んでたから暑いし

その季節はずれな格好(しかもOLにしちゃちっちゃぃから注目される)が目立つのが

嫌だったのに高校生が大量にいたから最悪だったわ。



今日の仕事は、地下駐車場の発券機のとこで、

京都ナンバー以外の車に観光調査アンケートのハガキを配るお仕事。

つまり、ほとんどが京都ナンバーだけどそれらには用は無いわけですよ。

事務室の気の良いおじちゃんが椅子を用意してくれてたから

それに座って京都ナンバーは無視、としても良かったんだろうけど、

ウェイターのバイトでサービス業精神が培われてしまっていたのか・・・

地下に車が入ってくる音がした途端に椅子から立って格好整えて、

車が来た時には絶対立って迎えるようにしてました。

京都ナンバーの人には、軽く頭下げて挨拶だけ。他の人にはハガキを渡す。



挨拶されて無視する大人は大人とは言えないと思うんだけど、どう思うよ?

挨拶だけされる京都ナンバーの人たちのほとんどは、

「なにこの人なんで立ってんの?」とさんざん不審そうな嫌な目でじろじろ見たあげく

挨拶しても無視して通って行くのよ。

挨拶くらい返せやコラ。こちとら立ってたらパンプス慣れてないし足痛いのに

あんたら来る度にいちいち立って迎えてんだよ。

とまぁ最初はいちいちムカついてたけど、6時間もそんなことをやってると最後は慣れて

通った後の車を白い眼で睨むだけになってました。

うわーここにも礼儀知らずな大人がいるよー?身体だけおっきくなって頭空っぽなやつが。

って具合に。

それでも、発行された駐車券取れなくて苦労してたから取ってあげたのに

何も言わずに黙って通り過ぎる人には、最後までプチって来てました。

お礼くらぃ言えやコラ。

ややこしいことになるかもだから絶対駐車券には触れるなって管理事務室のおじちゃんに

言われてるにもかかわらず、目の前で困ってるのをほおっておくのはどぅかと思って

怒られる危険を冒して助けてんのに。


ちゃんと挨拶返してくれるのは、お母さん年代のおばちゃんたちか、お年寄りが多い。

たまに「御苦労さま」って言ってくれる人がいて、それ言われるともぅ、

「ありがとうございます!!(泣)」としか反応できないくらい嬉しい。

外からは見えにくい窓になってる車なのに、後部座席で一生懸命頭下げ返してくれてた

(必死に頭下げまくってくれてた)小学校低学年くらぃの男の子がいて、

可愛くてしかたなかった。うわぁ良い子だー!!!!!って。

たしかお母さんも「こんにちは」って温かく返してくれたとこだったね。

家庭がいいんだろうね~*^^



アンケート受け取ってくれる人も大抵は反応が淡泊なんだけど、

「おぅ任せとけ!!」ってノリ良く受け取ってくれた、

ちびちゃんと奥さん連れのなにわナンバーのお兄さんがいました。

右腕に綺麗な龍が彫られてましたが、いぃ人だったし面白い人だった♪♪


「あぁありがとぅございますw」と言ってくれたお姉さんもいて、なにがありがとうなのかは

果てしなく疑問だったけど嬉しかった!笑




駐車場にいるから当然いろんな車を見るわけですが、

なんでここに??と思ったのが、品川ナンバー。

品川区って東京じゃん!?

北九州ナンバーと宮崎ナンバーは、なんか懐かしい響きだなぁ~と思っただけだったけども、

よく考えればこれもなんでここに?の部類。

ここまで車持ってくるの大変だっただろぅに。


赤いオープンカーとかカッコいぃのもあったけど、

一番びっくりしたのはベンツ。

ぅゎ場違い !THE場違い!!

こんなに間近で見たの初めてー。てか見下ろす形になるから中丸見え w

左ハンドルだから右側で発券される駐車券は当然取れなくて、

「取ってもらえないかな?」って セレブなおじちゃん(とおじいさんの間くらぃの年の人)に

頼まれて取って渡したんだけど

この人他人を使い慣れてるよ・・・。ってのが感想。

命令し慣れてる人の口調だった。



ぅん。

なんかいろんな人がいた。

でもあの閉鎖空間でひとりで、挨拶もしないような大人ばっかり6時間(実動6時間40分)

も相手するのは精神的に疲れます。

朝9時から夕方5時まで。間に昼休憩が2時間あるため、実務6時間。

ぅちは朝と昼後に早く行き過ぎたから40分ばっかし無駄に働いてるわけで。

スーツ暑いし。ひたすら暑いし。

これで日給7000円(自給になおすと1000円超)じゃなきゃ放り出してるし。

みんなもちゃんと挨拶はしましょうね~っ!!(何

いゃマジで。相手がどれだけ不快に感じるか考えよー。



全く帰省する実感が湧いてなくて、

もぅずっと一生京都にいるような気がするんですが

(だから片付けが全く進んでないってか手さえつけてないんですが)

今日の昼に福岡へ帰ります。

そーすると、携帯にはウェブ規制がかかってるし家のパソコンは好きに使えないしで

1ヶ月以上の毎日更新が途切れて不定期更新になります。。。

出来るだけ更新しますので!たぶん明日も意地で更新するけど!

だから、更新なくても見捨てないで~><。


ではみなさま良い夏を♪♪






追伸ってのは手紙の最後に書くものらしいがそんなの知らん(ォィ

日記の最後でも問題ないでしょ~。

ぇー。

まずひとつめ。

帰省から戻ってきて最初にすることは部屋の片付けになりそうです。

みっちゃんごめんなさい。

遊び来るのに片付け手伝ってもらうことになりそぅ・・・。



次。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・みっちゃんに謝ってたら何書くつもりだったか忘れました。

ぅんまた今度思い出したら。





ぁ、そだ!!

HYDEさんのオフィシャルサイト(携帯版)に登録してるんだけどね、

今日HYDEさんからメール来てね、もぅ大興奮!!!

ぃゃもちろん会員全員に送られてんだけど。

自分だけに送られてように見える感じで送られてるしっ

バスの中でにまにましちゃって危なかったよもぅ。

周りから見たら不審人物だったよまるっきりw

ぁーでも幸せっ><♪
by tane0314 | 2008-08-02 05:18 | 日常
<< ふっくおっかだー! てれれれってれ~! なつやすみ~! >>



笑っていてほしい。ただそれだけ・・・

by tane0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*リンク*
サブブログ。

空舞う雪の・・・
*アメブロ*


星降る夜の・・・
(長期放置)


☆演劇関係☆

集団伊達眼鏡

下克上アヴァンギャルド

集団あしゃしゃ

暖かな光・柔らかな風
○とおる先輩○



(*・艸・)。+:*○Love。+:*○

☆ニコ関連☆
好きな人たちを勝手にリンク♪

でっていう×バイク
*じきる*


トゥライよ
*トゥライさん*


あすけの。
*ASKさん*


(`●w●´)っ[てんぶろぐ]
*てんちゃん*


うさころにー(。・×・)・×・)・×・)
*歌い手様、作り手様、描き手様たちの素敵な集まり*




☆仲良しさんたち☆

CloudRoad
○ピヨ○


White knight and Black clown
○白黒○


ナナメ読みの日常
○ふー○


vuuvのこれでいいんじゃない?
○vuuv○


なすびな感じの日記カモ!
○タッキー○


悠久の遊び人日記
○タコ○


ほろ苦いeveryday。
○カズ○


みかんはおやつに含みません!!
(天然育ち。。。)
○ぷーた様○


ATT world’s END
○沙彌子ちゃん○


CoBalt NOTE
○美雨様○


The would of the earl
○伯爵○


fallin' LIFE
○べべ○


あびしDIARY
○あび○


ひげじょり~
○じょり○


テイラのぽつぽつ日記
○ティラちゃん○


飯遊楽人
○妖ちゃん○


琴音のきまぐれ日記
○琴音○


最低限僕
○闇印○


水貯まり
○魔破灯様○


櫻に響く鎮魂歌
○れーちゃん○


レイクメイプル日記
パラディンへの道のり
○戦レイク様○
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧